こんにちは^^
西原 愛香です



今、2期生さんの募集に向けて
スタッフのみなさんと一緒に
オンラインサロンの
スレッド整理をしています。



メンバーのみなさんには
一番最初の頃に書いたのですが、



毎回でなくていいので、投稿の時に
「相手の名前」と「挨拶文」を入れてみてね♪
とお願いしました。



些細なことだけど、
日常でクセにすると良いことなので、
ぜひ取り入れてみてね!とお伝えしています。



文章で書いていると、
言葉にするときも自然とそうなるはず✨


人は自分の名前を
何度も呼ばれると



相手に対して緊張感が緩み、
親近感がわくと言われています。



これが自然とできるだけでも、
恋が動きやすくなる。



恋愛で使おう!と
意識するのではなくて、
ぜひ日頃からクセ付けておくことを
オススメします^^



さまざまな
人間関係において
距離を縮めることに有効なんです



オンラインサロンを見ていると、
自分の頭の中を文字に起こして
アウトプットすることの大切さを感じます。



自分の考え、思い、
気づきを書き出してみる。
(上手に書けなくていいんです。
続けていくと文章力がアップするから!)



明るい気分のときだけでなくて、
不安に思ったことや、寂しさを感じたこと。
自分で分析しながら書いてみてください。



大切な人に話しかけるように
書いてみてね。



ネガティブな感情を
他人に出すのが怖い人もいるかもしれない。
だけど、そんな人にこそ練習しておいてほしい。



ネガティブな時だけでなくて、
嬉しい時に共有したい!と感じること。
ドキドキする時に、頑張るぞ!と宣言すること。



大切な人たちとの
コミュニケーションの練習にもなります。



感情的にネガティブな思いをぶつけるのと
自分の中で整理して
(そこから気づきを拾って)
伝えるのは全然違うものなんだよ。



気づきが見つからない時は、
問いかけてみても大丈夫。



恋愛でも
人間関係でも
大切なのはキャッチボール。



自分だけで
強くなろうと頑張ったり
解決しなくてもいいんだよ。



助けてもらった気持ちや
サポートしてもらったお礼は
ちゃんと気持ちでお返しすればいい。



私もそんな風に
みなさんと楽しく
コミュニケーションしたいなと
思っています^^



いつもありがとう。



思えば私は昔から、
仲良しの友人とのLINEに
自分の日々の気づきを書いていました。



それは今も変わらずです。
お互いに、感じたことや起きたこと。



そこからの気づきを書き出してみると、
相手とはもちろん、
自分ともどんどん仲良くなれる✨



最後に、最近溜め込みがちな💦
みなさんからの幸せ報告を
シェアします😌💓



↓↓↓↓↓






みなさん、
本当におめでとうございます



自分のペースでコツコツと
自分の心に向き合い、行動していけば



ちゃんと「ドカン」
(頑張ってきたことへのご褒美)
がやってくる。



今日も心穏やかな1日にしましょう。
(設定!)えいえいおー










オンラインサロン♡
→現在満員です!
2期生の募集は8月下旬~9月頃を予定。



Instagram♡
▶️instagramスタートしました🎵
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。




西原  愛香