こんにちは^^
西原 愛香です



今日は午前中に
家族で選挙へ向かい、



氏神さまに
毎月のお礼参りをしてから
帰ってきました。


最近、パソコンを買い換えたり
洋服を一気に断捨離したり…



自宅の整理に
力を注いでいます。



やっぱりシンプルな暮らしが
心地良い。



50%気に入っているものが
たくさんあるより、
120%お気に入りのものを少し持つ生活をしたい。



今日はゆーさん(夫)が
こんな可愛い容器を買ってきてくれました!


愛猫ちゃんたちのフード容器。
ルビちゃんはまだ幼いので、
ミルとティミとはフードが違うんです。



最初、ゆーさんが
「愛ちゃん、これ買ってきたでー!」
と部屋にはいってきたときに、



「ん?何?あずき?!」とか
ワケの分からないことを
言っちゃったけど。笑



可愛くて感激!!



整理整頓って楽しいね。


前回の記事で、最近よく
「お買い物で失敗する!」
と書いたのですが、



このご時世でさらに、
ネット通販を使う機会が増えたんです。



すると、いざ届いたときに
お洋服のサイズ感とか素材とか…



思った感じと全然違う😭
というようなことが増えていました。



やっぱりお洋服は
直接見て、試着をして買いたい派。



だけどそもそも、
最近ちょっとお買い物の面で
「自分の本音を裏切っていたかも!」
ということに気づきました。



息子のスクールの
ママさんたちが
落ち着いたカラーの服装だから…とか、



今使っているシャンプーを
使い続けたいけど、
専門店のものでかなり高額だし…
他に良いものがあるのでは?とかね。



こんな風に、常々
「自分にとって120%気に入るものを」
と意識して過ごしていたとしても、



ときどき、
「でも」「だって」さんがやってくる。
本当にそれでいいの?と試してくる💦



そして、
本音を裏切ると
ほとんどの確率で失敗してきました。



何かと失敗が続くときは、
また改めて自分の心地よさを
大切にしてあげるべきタイミング。



そして、
そのすべての「失敗」も
次にいかせば「成功」になるから大丈夫^^



私も相変わらず、
日々自分のことを
お勉強しています(笑)



お金の使い方に悩んだときは、
それが自分への投資なのか?
浪費なのか?を考えてみよう。



今この瞬間だけのことではなくて、
長い目でみて、良い気分の
持続するものにお金をかける。



持続する
「良い気分」
お金で買うんです



高いが理由ならやりなさい
安いが理由ならやめなさい
という言葉もあるけど、本当にそう。



そう考えると、
妥協で選んでいるものや、
誰かに合わせて選ぶものはきっと違う。



お買い物上手になって、
なるべくたくさんの時間を
ご機嫌に幸福感高く過ごしたいですね。





7/16発売の新刊

「ハッピーエンドを引き寄せる」

Amazon予約がスタートしました!

→新たに目次を公開しています✨







オンラインサロン♡
→現在満員です!