こんにちは^^
西原 愛香です



昨夜もオンラインサロンのメンバーと
Zoomでお話してきました。



毎回とても
アットホームな空間ですが、



いつもセミナー後のように
終わった後しばらくは
アドレナリンが出てる(笑)



みんなから元気をもらったので
珍しく夜にブログを書いています🎵



今日のZoom交流会では、



「サロンに入った時は
願いを叶えることが目的だったけど、
今は自分を大切にしたい気持ちでいます✨」
という、嬉しいお声もたくさん聞けました。



これは本当に大切なことで、
願いを叶えることは
「目的」ではなくて「手段」だということ。



ノートを書くのも
自分と向き合い、会話をするのも
「手段」なんです。



「目的」はみんな、
「幸せな気持ちで毎日を過ごすこと」



形だけ見繕っても意味がないし、
それを分かっているから慎重にもなる。



時間をかけて吟味することを、
「私だけなかなか現実が動かない」
なんて感じる必要はないんですよね。



自分のために、
時間をかけてあげている。
自分のために慎重に動いている。



つまり、自分自身を
大切に思えている証拠なんです。

ベビーカーのかごがお気に入りのルビ♪



私はオンラインサロンって、
もちろん「一緒にノートを書こう!」とか
「こんな時はこうしよう!」とか



学びや
問題解決についても
発信することがあります。



でも、どちらかというと本当に、
全国のみんなと楽しく向上心を持ちながら
繋がる場所として大切にしているんです。



私自身もパワーをもらうし、
癒されていて。



お友達のような
親身な感覚で
みなさんとお話をしています。



ときには、
まったく映えない
朝ごはんの写真をあげたり(笑)



面白い
引き寄せの実話を
リアルタイムで話したり。



あぁ何だ、
こんな感じでいいんだ~!と
力を抜いてもらえたら嬉しいですし、



未来への希望を語れる
明るい仲間たちとの繋がりを
楽しんでもらえたらいいなと思っています。



学ぶこと、
叶えることを目的にすると、
他人と比べる思考になってしまう。



だけど、私のサロンは
「幸せの連鎖」がテーマなので、
マイペースに気楽に参加してもらえると嬉しいです。


私は今でこそ、
望む世界に生活していて



前向きで明るい
人間関係だけが周りにありますが、
以前はやっぱりそうではありませんでした。



自分が変われば出会う人も変わるし、
誰と深く付き合いたいか?は、
真剣に考えるべきだと思っています。



だから、私の考え方や
発信する言葉が好きで
集まってくれたみなさんには



大切な人と「もたれ合う関係」ではなくて、
良い刺激を与え合って、
「成長し合える関係」を
築いて欲しいなと心から思っています。



私はいつも、
この人といると
リラックスできるな✨とか



この人といると
ワクワクするな、成長できるな✨
と感じる人間関係を大切にしています。



だって、会話をするだけで
「私も頑張ろう!」と思えたり



一緒にいるだけで
「本当に素敵な考えだな」と思える
人間関係の中にいられるのって、
何にも変えがたい幸せだと感じるから。


それに、
私自身も相手にとって
プラスな存在でありたいんです。



だから、相手のことを
好きとか嫌いとかではなくて、
自然と卒業する人間関係もありました。



人は成長するたびに、
新しいご縁がたくさんあるし、



産後は特に、
器用にたくさんの人と
やり取りをすることが
できなくなってしまったんです。



だけど、人間関係の変化は
決してネガティブなことじゃない。



ほとんどの場合が
自分自身の人生の変化(進化)
連動しているのだから。



しれっと出てきた画像たちは、
初めてエプロンを調達したゆーさんと、
ゆーさんが作ってくれた夕食でした(笑)



明日もみなさんにとって、
心穏やかな一日でありますように






半年ぶりに開催のセミナー♡残席少






オンラインサロン♡
→現在満員です✨



西原  愛香