こんにちは^^
西原 愛香です



髪をバッサリ
ショートにしてみました。


絶賛、これまでの服が似合わなくなり、
お洋服選びに困っています。笑



だけど、
気分までスッキリ✨



新刊の表紙に
なぜか私自身が触発されて💦
突然、イメチェンしたくなっちゃいました。


この、これまでにない強めな感じ、
私は結構気に入っています^^



今週末には
新刊のAmazon予約や
オンラインセミナーの募集など、
いろいろとご案内もできそうで楽しみ



さて、今日は、
オンラインサロンにいただいた
Rさんからのご質問にお答えします。



今回のご質問のように、
なかなかワクワクできない
(ワクワクしづらい)願いってありますよね。



私は特に、
復縁の願いがそうでした。



絶望的な状況の中で
ワクワクするのは難しい。



そう感じたので、
復縁を目指しているときは、
無理にポジティブでいることを諦めました。



出版や結婚の願いも、
本気度が高すぎたので、途中からは
ワクワクよりも不安の方が大きかったです。



だけど、
不安とワクワクの波動は
周波数が似ていると言われていて、
同時に感じてしまうことが多いんです。



つまり、不安なぶんだけ
ワクワクしている気持ちが
心の奥にひそかにあるのだということ😌



だから、Rさんのように
「今が幸せ」
「叶ったら嬉しいけど、どちらでもいい」と、



力を入れすぎずに
願えている時の方が、
私は【良い気分】でいられました。



それに、
いい気分で過ごせている時の方が、
いろいろな願いを叶えていたように思います。



実際は、どんな感情を持っていても、
だから願いが叶わない!
なんてことは



(自分がそう信じていない限り)
ないんですよね。


ひとつだけ言えるのは、
強く願えば叶うわけではないということ。



むしろ、自分を信じて
力を抜いた瞬間に
願いが動き出す人が多いです。



私は「引き寄せ」って、
「自分と向き合うこと」
だと思っているので、



どんな状況の時も
なるべく自分を
良い気分にしてあげることや



良い捉え方を
していくことに
意識を注いで生きてきました。



そんな中で気づいたのは、
私の【願いが進む感情】は、
ワクワクよりもホッとする感情だということ。


これまでも、
セミナーや著書の中で
お話してきたのですが、



私が「いろいろな願いを
叶えられるようになったな」
と実感した時、



大きな変化を感じたのは、
日常の【感情の選択】でした。



これまでは、
不安ばかり感じていた
(選んでいた)日常から



自分で自分を
安心させてあげられる
日常に変化したこと。



引き寄せが得意になった頃には、
ワクワクよりも圧倒的に
ホッとする時間が増えていました。



それは、恋愛以外の楽しみを
人生にたくさん見つけられたことや、
人付き合いに無理をしなくなったこと。



自分で自分に
優しい言葉をかけられるように
なったことなど、いろいろありますが…



とにかく自分で
自分の心地よさをたくさん
選べるようになったことでした。



(どれも願いに
直結しないことばかりですが、
自分の波動に強く影響するものです😌)


その時ふと、気づいたのが、
願いが叶うから幸せになるのではなくて、
今ある幸せの延長線上に
願いがあるんだなということです。



そして、私たちが本当に欲しいのは、
「願い」ではなくて、



願いを叶えた時に得られる
「感情」なんだな…ということでした。



その「得たい感情」が、
私にとっては【安心感】や、



【自分のことを好き】
だと思える気持ちだったので、



まずは自分で自分に
それらを与える工夫を始めました。



それが、今週のチャレンジや
「引き寄せ30daysチャレンジ」に
記載している内容です。



気乗りしない誘いを断ることや、
自分のためにお花を選ぶこと、
ポジティブな言葉を口にするなど…



私がホッとすることや、
私が私を好きになれる行動を
たくさん日常にとり入れたんです☺️



すると、
人生がどんどん好転しました。



願いにワクワクできなくても、
大丈夫です。



というか、
不安になってしまうくらい
自分にとって大切な願いなんですよね。



願いが叶うこと=幸せ
願いが叶わないこと=不幸せ
だと、決めつけていなければ、



あなたから発する
幸せのエネルギーはどんどん拡大します。



すると、その拡大した
エネルギーの中に
必要な出来事は必ず入ってきます。



今に幸せを感じられるのであれば、
必ず未来にも幸せな出来事が
たくさん待っていますよ^^





7/16(木)学研プラス様より新刊が発売します♪




動画講座♡
短い動画で大切なポイントを
お伝えしています!




オンラインサロン♡
現在満員です✨



オリジナルノート♡
1000冊突破✨
大好評につき追加販売中!!




西原  愛香