こんにちは^^
西原 愛香です



2作目の著書、#やめ恋
「願いを引き寄せられない3タイプ」
として、クレクレ女子をご紹介しました。



出版記念セミナーで
アンケートをとった時も、
クレクレ女子で悩む方が
3タイプの中で最も多かったのです。



今日は、なぜクレクレ女子が
願いを引き寄せづらいのか?!



もう少し掘り下げていこうと思います。


クレクレ女子とは、
得をしたい!損したくない!
気持ちが強い女性のこと。



恋愛では、
愛されたい気持ちが強く、



何かあると、
なんで察してくれないの?!
なんで自分から動いてくれないの?と、
相手が変わることを求める女性のことです。



相手を理解する努力や
自分が変わることを考えずに、
他人をコントロールしたい気持ちが
強い女性のことを指します。



さらに、お金や仕事にも
この傾向が現れます。



無料の情報が大好きで
お金を送り出すことに抵抗がある。
募金や支援よりも自分が何かを受けとりたい。



すると、エネルギーの
バランスがとれないので、
予想外の支払いが増えてしまうのです。



与えているものと
受けとっているものの
バランスをとることが幸せの第一歩



教えて!教えて!
と、他人がお金をかけて学んだ情報を
気軽に聞き出そうとする人も要注意!



愛されたい気持ちの強い人が
恋愛で悩みやすいのも、



自分が幸せになりたい
気持ちに対して、
相手を幸せにしたい気持ちが
不足しているからなんです。



人が「愛されたい」と願うことは、
いたって自然な感情だと思います。
もちろん、悪いことでもありません。



だけど、それと同じくらい
「愛したい」「幸せにしたい」
と思える気持ちがないと、
愛情のバランスが崩れてしまうんです。



すると、二人の
エネルギーバランスがとれなくて
破局してしまったり、



「私は愛されていないのかも」
と感じる悩みが生まれます。



愛されていないのではなくて、
愛されたい気持ちばかりで
相手のことを、深く愛しきれていないだけ。


ここまでで、
何か心当たりのある方は、



好きな人やパートナーが
どうすれば笑顔になるかな?って
今週はたくさん考えてみてください。



今は恋をしていない方も、
まずは今日出会う人の幸せを願いましょう。



すると、自然と
自分への愛情の巡りもよくなっていきます。



まずは、今日関わる人に
心の中でそっと
「素敵なことがたくさん起きますように♡」
と、優しいエネルギーを送り出してみましょう。



たくさんのことを学び、
たくさん周りからの
愛情を受けとっている人ほど
送り出すものとのバランスがとりづらいのです。



オンラインサロンでは、
先月、みんなに「与えること」を
呼びかけた日があったのですが



Mちゃんからこんなご報告が。


忙しくてピリピリしがちなお仕事中に
心穏やかに過ごせたこと。



他にも、お仕事先でやってみると、
クレームの多いお客さんが
今日はニコニコして帰っていった!
という驚きのご報告もありました。



引き寄せの実践を行っていると、
自分の幸せばかりを願ってしまいがち。



自分が引き寄せた(受けとった)ことや
なかなか引き寄せられない(受けとれない)
ことにばかり、
意識が向いてしまいがちなんです。



だけどこれは、
エネルギー的にみるとアンバランス。
気づいた今から変えていきましょう✨



他人の幸せも
自分の幸せと同じように願うこと。
すると、愛と感謝が繁栄します。



私だけが幸せになりたい。
私だけがお金を受けとりたい。
この考えは、負のサイクルに入ります!



自分が送り出したものを受けとる。
これが、引き寄せの基本



ちなみに私は昔、
ものすごくクレクレ女子でした(苦笑)



無料情報(メルマガなど)を
たくさん購読しているのに対して、
サービスにはあまりお金をかけない。



→引き寄せを学んでからは、
資格講座や学びのために、
たくさんお金を送り出しました。



「自分が受けとるために」ではなくて、



学んでいる数々のことに
意識を向けると、



「本当にありがたいことだな」
と、心から感じることができたから。



「今ある豊かさ」に目を向けるクセで
ここまで変われました。



値引き品も「安いから」が理由で
買うことはなくなりました。



恋愛も、相手への不安や不満ばかり。
自分がまずは変わることを
怠っていたことに気づいたんです。



お金も「自分がないから」
と思い込んで、
募金なんてしたこともなかった。



けれど今は、見返りを求めず
「愛したい人」をしっかり愛するようになり、
贈りたいものを贈りたい時に贈るようになった。



お世話になっている動物病院への
募金や物資支援なども、
できる時に感謝の気持ちを持って
サポートさせていただくように。



昔はいつも
「何か受けとれないかな?」
思考だった私。



今は、大切な人のために
「何かできることはないかな?」
思考に変わりました。



受けとるものと与えるものの
バランスを今週はしっかり考えてみましょう!



私もみなさんと一緒に
意識して過ごしてみますね✨









Instagram♡
▶️instagram再スタートしました🎵







オンラインサロン♡
西原愛香と親友サロン♪
引き寄せのインプットアウトプットがしたい方
全国に仲間が欲しい方をお待ちしています✨




西原  愛香