今日はとっても悔しいことがあって、
最初は落ち込んでいたけど。



今はムキーってしてる。笑



悔しさをガソリンにして
頑張ろう!!



ゆうひとお庭で
日向ぼっこをして遊んでいたら、
落ち込んでいる時間がもったいないなって。



そう思えたんだ^^
だから、前向きに進んでいくよ


昨日から2021年の
手帳の台割を考えていて。



読み物にプラスして、
毎月のノートワークも
追加したいなと考えています。


オンラインサロンでアンケートをとった
みんなの意見も
反映させていく作業に



とてもワクワクしています!!


ゆうさんと共同作業で、
みんなからのコメントを分類✨
(この手作り感。笑)



ウィークリーページには、
私が普段大切にしていることなど、



読んでご機嫌になれる、
優しいメッセージを
入れたいなと考えています。


最近、ネットでお買い物をする機会が増えて、
私は結構洋服のサイズとか
色々失敗しちゃうんですね(>_<)



特に、フリーサイズ表記のもの。



その度に、やっぱりお店で
ちゃんと試着しなきゃなぁ…と
学んだりするのですが、



忘れた頃にまたやらかす。笑



昔はお買い物の失敗が本当に嫌で、
お金への執着もすごかったので、
いつも「得したい」って考えていたの💦



すると、不思議なくらい
余計な出費が増えたり、
無駄遣いが増えたりして



結局、欲しいものを
喜びのエネルギーで普通に購入すれば
良かったなぁ!って気づかされた。



だから今でも、
大切にしている考えがあって。



①お金で「損した!」と感じることは、
必ずどこかで得をしている。
(結果、プラスマイナス0になってる✨)



↑こう考えると、
損得勘定もなくなりました^^



②「安いから」が理由ならやめなさい。
「高いから」が理由ならやりなさい。



↑これは以前、
はあちゅうさんのTwitterで
見かけた言葉だったかな?!



何を購入したとしても
価格の分の価値は受けとっているし、
自分次第で価格以上の価値を受けとれるから。



「安いから」で
商品を選ぶことはなくなりました。



まったく同じ商品を買うなら、
お得なお店で買いたいな!
とかはあるけどね笑い泣き



目的や目標がある時は、
節約や貯金だって楽しむし、
エコなものも好き。



お金も恋愛も一緒で、
楽しく向き合っていきたいな







YouTube♡
いいね!とチャンネル登録で
応援していただけると嬉しいですラブ


オリジナルノート♡
1000冊突破!大好評につき追加販売中!
残り60冊ほど✨




西原  愛香