こんにちは^^
西原 愛香です



今日から4月ですね✨


3月は、YouTubeをスタートする!
と年始に決めていたので、
右も左も分からないままスタートしました。



そして、お部屋の目につく場所にある
カレンダーに✍️
YouTubeをスタートした日に



ちょっと図々しいかな?と、
感じながらも



「チャンネル登録者数が
1000人になりました」
と思いきって設定!


みなさんの応援のおかげで、
3月の目標を達成することができましたえーん



本当にありがとうございます!!!!✨


これからも、
みなさんに喜んでいただけることや



どんな内容がお役に立てるかな?
と、日々考えながら
(ときにはゆるっと動画もありますが。笑)



私自身も楽しく
配信していきたいと思いますので
応援よろしくお願いします♡


さて、数日前から
年内に発売予定の本の
目次出しを行っているのですが、



「素敵なご縁を繋ぐためには弱音も大事」
と、感じています。



これは、私の実体験からも
思うのですが、



女性同士は特に、
共感や弱音から深まることも多いです。 



恋愛も「相談」から
深まることってありますよね!



私はある時から、
好きな人だけと繋がれるようになり、
深く関わりたいと思った人とは
ちゃんと深く関われるようになったんです。



つまり、恋愛や人間関係において、
「ちゃんと両思いになれる私」
になれたんです。



これって、
私にとってはすごいこと!!



昔は、自分を好きになれず、
いつも悩んでばかりいたからか



なぜか仲の良い友人ができても
その友人には
私よりももっと仲の良い親友がいたり。



(なぜかその人にとっての一番になることに
こだわっていたな。
恋愛もやたらと嫉妬深かった💦



そんな私が、自分自身としっかり向き合い、
自分の最高の味方になれたことは
もちろん大きな進化ですが、



弱音を2割くらい
大切な人には開示するというのが
ものすごく仲を深めると実感しています。


好きな人の前でほど良い子を演じちゃう…
という人も、2割ならできそう!
と思いませんか?



この弱音を明かすタイミング
(ある程度お互いのことを知ってから)や、
伝え方(感情的にならないこと)も、とても大切。



私は以前、仕事では特に
弱音を吐いてはいけない!と思っていました。



会社を自分で経営している
フリーランスなので、
仕事の依頼がなくなってしまう!と
恐れていたんです。



けれど、ある程度の
信頼関係が築けた人には



ときどき本音で
自分の不安や悩みを
ちゃんと打ち明けた方が仲が深まりました。



それからはお仕事も、
心で繋がることを何より大切にしています。



人間関係は、恋愛も含め、
自分だけが楽しくても幸せでも意味がない。



お互いに気持ち良く、
楽しく歩んでいける関係づくりがマストですよね。



そうなるとやはり、365日24時間
絶好調でノリノリな私!
とはいかないのが普通だと思います。



普段は真面目に努力もするし、
仕事も頑張る。
でも、ときには弱音だってはいていい。



みんな、
お互いさまだから。


今週末、オンラインサロンでは、
日頃の感謝の気持ちを込めて



みなさんと語り合う
ご質問やご相談企画(すべてに回答)
を久しぶりに行う予定です^^



4月は、動画講座のシェア
(引き寄せノートの上手なオーダーのコツ)や
ノートチェックの企画もあるので楽しみです!



ずっとサロンが気になっていたという方も、
この機会にぜひ仲間入り
お待ちしています♪





コロナウイルスの流行が終息して、
また交流会でみなさんと
笑顔で会える日を楽しみにしながら。



今はWEB上で
コメントのやりとりなどをしながら、



私はもちろん、
メンバーさん同士も
全国の仲間と深く繋がって頂けたら嬉しいです




初の夫婦の共著が発売しました♡
大切な人へ想いを書いて贈る本。
▶️Amazon
▶️楽天でも販売中♪



Instagram♡
▶️instagramスタートしました🎵





西原  愛香