こんにちは^^
西原  愛香です



今、「こんにちは」って打った時に
「こんにたは」って変換が
最初の候補に出たんだけど…



どこかで使っていたりして笑い泣き



昨日は、
友人が働くお店に
少しだけ顔を出しました。



子供クレープの
イベントをやっていたので、
米粉のクレープをゆうひに購入。


もちろん、大好きな抹茶味です(笑)



今日は友人夫婦が
我が家に遊びに来てくれるので、
一緒に体に優しいお菓子作りをします



今夜か明日には
▶️YouTubeに動画をアップしますね!



▶️Instagramも、
新たにアカウントを作りました。
今週末からのんびり更新していきたいな。



フォローして
見ていただけると嬉しいですラブ


さて、本題へ。



気を遣いすぎて疲れてしまう。
繊細で色々なことが気になってしまう。
他人がどう思っているか?がいつも気になる。



あなたはそんなこと、
ありませんか?



私は引き寄せに出会う前は、
他人の顔色がすごく気になる人でした。
そして今も、変に気を遣う癖は変わらないかも。



本来は「悪いこと」ではない、
繊細さや優しさも。



心が敏感すぎると
ときどき疲れてしまうんですよね。



だけど、そんな素敵な感性を
気に病む必要はないなと
最近思っています。



自分自身に対しても、
同じように悩む人に対しても。



自分を大切に思うことさえ
忘れなければ、



その素敵な感性は
プラスに働く場面がたくさんあるから。



私の感性は、
こんな部分に活かせているなって



ポジティブな面を
たくさん見つけてみましょうね


ちなみに、
【優しい】と【自分の軸がない】
というのは完全に別モノ。



後者は、
恋愛でも人間関係でも
都合の良い関係を自らつくってしまいがちです。



じゃあ、どうやって自分軸を強化するの?
と、私も昔は思っていました。



大切にされていないなと感じる
人間関係にすがったり、
自分で決める力がなくて
いつも誰かに相談していた昔の私。



とにかく
色々なものに
影響を受けていました。



そのため、まずは
この真逆を頑張って行ってみましたよ✨



大切にされていないなと感じる
人間関係にすがらない。
(一度離れてみる)



小さなことも自分で決める。
(まずは友人とのランチのお店選びなどから)



すぐに相談するのではなくて、
「私はどうしたい?私の心地よさはどっち?」
と、何度も自分自身に問いかけ選んでみました。



すると、少しずつ
自分の選択に自信が持てるようになり、
自分のことを好きになっていけました。



最初は失敗してもいい。
間違えてもいい。



とにかく行動あるのみだな♪
って思うのです^^



失敗や間違いも含めて、
「私はこうだ」と分かるようになるし、
自分の軸をしっかり持てるようになるから。



自分を好きな気持ちも。
自分への優しさも。



その真逆の影響を与えている要因を
手放すことで、
自然と育っていくものです。



「こうしなきゃ」と思っていることを
今日はほんの少しだけ
ゆるめてみてあげよう。



そして、少しの隙間に
「こうしたい!」を選んであげよう。



【自分で選んでみて良かったな!】と、
小さな成功体験を積むことが、
一番最初にできること




初の夫婦の共著が発売しました♡
大切な人へ想いを書いて贈る本。
▶️Amazon
▶️楽天でも販売中♪



オンラインサロン♡
動画講座の無料シェアや限定イベントなど。
全国の引き寄せ仲間と
WEB上で交流できる場所✨



動画講座♡
【3月限定】特別価格
1,500円(税込)で販売中☆



YouTube♡
YouTubeチャンネルスタートしました。
いいね!とチャンネル登録で
応援していただけると嬉しいですラブ




西原  愛香