上手くいく恋愛はすぐにわかる。
そう思いませんか?



カップルでも同じです。
どちらか一人を見れば、大体わかります。



恋愛を楽しんでいるかどうか



ここが一つの、
大きなポイントだと感じています。



先日、ゆ〜すけさんとのLINELIVE「お二人の仲良しの秘訣は何ですか?」とご質問を頂きました。



私はその時、溜め込まずに何でも話すことかなぁ?・・とお答えしたのですが。



その後考えてみると、他にも色々な秘訣が見つかったのでシェアさせてください

{4D1E4C46-031F-43C4-A542-F3E865A0C9C5}

それは、相手の言動に対して
「優しい理由を見つけること♡」



そして、二人で居ることを楽しむこと。



何に対しても「私が悪かったんだ」とか、「私のせいで・・」など、自己否定には繋げない。



そして、「彼が悪かった」とか「彼のせいで」など、相手のせいにしないこと。



私はいつも、二人の間に(彼に対して、自分に対して)優しい理由を探しています。



例えば、彼が背中を向けて寝ていたとして。
何だか寂しいなって感じたとします。



だけど、
→同じ方向ばかりを向いて寝るのは、
疲れるもんなぁ。とか、



→普段から他人に気を配れる優しい人だから、寝る時間くらいは一人でゆっくり休みたいんだな。
などと、捉えます。



他にも・・
彼が今日は何だか素っ気ない気がするな。
寂しいなぁと感じたときは。



→仕事が忙しくて、疲れているのかもしれないな。誰にだって、そんな時もあるよね。
と、捉えてみたり



こんな風に、愛のフィルターで物事を見るようになってから、恋愛に悩むことが少なくなっていきました。



私は「誰かのおかげはあってもせいはない」という言葉が好きなのですが、



恋愛が上手くいかない時はほぼ、
ここが反対になっています。



問題は全て彼のせい。
(または、私のせい。)


私のせいにし過ぎることも、彼のせいにし過ぎることも、恋愛が楽しくなくなる原因だと思うんです!



お互いに、相手を幸せにする(自分が幸せになる)自信だってなくなっていきますよね?



誰かの「おかげ」はあっても「せい」はない。



彼のおかげで幸せを感じることはあっても、彼のせいで私は不幸せだ!なんてことは、あり得ない^^


自分の幸せは自分で選べる
自分の生き方も自分で選べる



今ココにあるものはすべて、
過去の自分が選んできたもの



二人の恋愛に、
優しい理由を見つけよう。



そして、何か握りしめている不安があるのだとしたら。一人で悩むのではなくて、二人で一緒に解決していこう。


一人と二人のバランス。



一緒に過ごす時間と、
それぞれの時間のバランス。



お互いにとって
心地良いバランスを探すことを
結婚後も私たちは大切にしています^^




2020年手帳♡
#引き寄せ手帳2020
Amazonはコチラから
楽天コチラから
 
 
 
オンラインサロン♡
幸せ報告が続々
毎週日曜日に動画で今週のチャレンジを配信中!
新メンバー募集中です♪



今後のセミナー開催予定♡
2020年1月26日(日)
結婚式場で開催する引き寄せセミナー🎵
今回は少人数制で、時間も延長!
残席少✨



西原  愛香