こんにちは^^
西原  愛香です



人生における経験って、
1つ1つが本当に宝物だと思う



もちろん、今だから言えることがほとんどだけど。時間が癒してくれたことばかり



本気で泣いたり、

本気で怒ったり、

本気で傷ついたりするのは。




本気で仕事をしていたり、

本気で恋をしている人の特権だと
私は思っています。



そしてこれからも、
本気で生きていきたいな^^



昔は、失恋すると
この世の終わりかと思うくらい
落ち込んでいました。



ご飯を食べることも苦しいし、
寝ようとしても全然眠れなくて。



お風呂に入っていても
ヨガをしてても泣いていたな。



寝不足のフラフラな状態で職場に行き、
仕事先の階段から落ちたこともあります
(リアル悲劇のヒロイン)



だけど、
通りすがりの人達が本当に優しくて。
何人かでヒールを拾ってくれたこと



その温かさにまた涙したことを、
今でも覚えています



それに、
その頃に出会った友人と
仲良くなったきっかけも



その子が私に
打ち明けてくれた
過去の恋愛の話のおかげだったな。



海外にいるから、
今はなかなか会えないけど。
今でも心から尊敬しているし、大好きな人。



あの頃の出会いは今でもずっと宝物


きっと私達は、人生の中で
幸せな経験と
悲しい経験を持ち合わせていて



だけどそれは、
どちらも私達のために起きている



大切なことを忘れないように。
苦しい道へと進まないように。



一見悪いことのように思える出来事にも、
私達はちゃんと支えられている。



幸せな気持ちは時々、悲しい経験に支えられているように思うんです。



実際に私は、悲しい経験を通じて、今ある幸せへの感度が何倍にも増しました。



例えば、失恋という経験も。
大好きな彼が「ただそばに居てくれるだけで幸せ」なのだと教えてくれた。



恋愛で別れを経験する前は、与えて貰えないことばかりにフォーカスしていたり。



目の前のたくさんの幸せを、無視してしまっていることもあったと思います。



私が今、恋愛においてとても幸福感が高いのは、失恋することの痛みを忘れていないから。



ちょっと悲しいことがあっても。
ちょっと腹ただしい事があっても。



失恋の痛みを思い出すと、昔のように感情を暴れさせる事はなくなりました



それは、悲しい経験があったから。



想いは言葉で伝えよう。
愛情は言葉や行動で伝えよう。



この言葉を何度も口にしているのも
もう後悔はしたくないから



後悔した経験があるからです


私達は痛みにも支えられている。



だから、もし今
苦しんでいる人がいるとしたら



その経験があるからこそ、
守れる幸せが未来に必ずあります。



だから、
ゆっくりゆっくり進んでいこう。



2020年手帳♡
#引き寄せ手帳2020
Amazonはコチラから
楽天コチラから
 
 
 
オンラインサロン♡
毎週、日曜日に動画を配信中
過去の動画もアーカイブで確認できます。
新メンバー募集中
 
 
 
今後のセミナー開催予定♡
2020年1月26日(日)
ご機嫌女子会@大阪
→はじめての大阪開催!12/6~募集予定☆


2020年2月9日(日)
ご機嫌女子会@東京
→12/20~募集予定☆
 


西原  愛香