こんにちは^^
西原 愛香です



昨日、今夜の動画配信に向けて、
オンラインサロンで一問一答の質問を
募集しました。



少しずつブログや
サロンのコメント欄で
可能な限りお返事をしたいと思っています!



私がいくつか見ていた中で
特に多いのが
「感情の取り扱いについて」でした。



職場に
苦手な人がいることや、
失恋などで落ち込んでいるとき。



イライラしたり、
ネガティブな気持ちでいると
悪いものを引き寄せてしまうんじゃないか?
と、不安になってしまいますよね。



だけど、大丈夫!
怒りの感情も悲しみも、寂しさも同じです。
ちゃんと感じきってあげてください。



中途半端に感じるのではなくて、
もうこれ以上出てこない!
と思うくらい
しっかり感じてみて欲しいんです。



あなたの脳内は自由なので、
おもいっきり脳内で
本気で腹を立ててみてください。



例えば、
ブラックな言葉や
文句が出てきたとしても大丈夫です。



悲しみが消えるまで、
毎日、毎日悲しんでみてください。



どんな感情も、
本気で感じきってしまえば
そんなに持続しないものです^^


良い子でいようとするから、
モヤモヤが長引きます。



こんなこと思っちゃダメだ!と、
抑制をかけるから
不安は長引きます。



感じるのはもちろん辛いけれど、
「今はいいんだよ。わかるよ!」
って、包み込んであげましょう。



するとね、
感情の波は落ち着いていくし
暴れなくなっていくものです。



自分の感情に良い・悪いの
ジャッジをしてしまうのは、
一つの自己否定のクセ💦



どの感情も
あなたを幸せにしたくて、
あなたの心に寄り添いたくて沸き出すもの。



「感じてあげること」で
癒されるもの。



悪い感情なんてないんです


今日の動画配信では、
そんなお話を詳しくしています。



一問一答のはずが、
一問三答くらいになってしまいましたが(笑)
一つ一つじっくりお答えしました。



・表現力や文章力を磨くための習慣
・行動力をアップする秘訣
・上手くいかないことが続いたときの過ごし方
・忘れられない彼がいる時はどうする?
・感情との向き合い方
・現在のお仕事にたどり着くまでの経緯
など。



1月と2月のご機嫌女子会も、
これまでの実話を
たくさんシェアする会にします😊💕



12月の募集開始までお待ちください。



みなさん、
たくさんのご質問
ありがとうございました✨




オンラインサロン♡
毎週日曜日に動画を配信!
全国の仲間と毎日引き寄せ実践中✨



クリスマスジュエリー2019♡
本日締切!
専用サイトにてご予約受付中です。
サイン入りクリスマスカードを同封します✨



今後のセミナー開催予定♡
2020年1月26日(日)
ご機嫌女子会@大阪
→はじめての大阪開催!12/6~募集予定☆


2020年2月9日(日)
ご機嫌女子会@東京
→12/20~募集予定☆



西原 愛香