こんにちは^^
西原 愛香です



最近の
私のブームは、
ご縁について考えること。



「人とのご縁」
「仕事のご縁」
「習い事のご縁」
「場所とのご縁」
「物とのご縁」など。



いつでも「今」の
自分に合ったご縁を
私たちは引き寄せると言われています。



もちろん、
私たちのベースは波なので、
エネルギーも日々変化していますし、



調子の良い時期にご縁があるものと、
本調子ではない時期に
ご縁があるものとでは、



大きく異なります。


私は、人付き合いって



Aタイプ(愚痴を話せる人)
Bタイプ(愚痴を話せない人)
分かれるものだと思っています。



これらは、
一見Aタイプのほうが
心地良い関係かのように思いがちですが、



自分の人生のステージを上げていきたい!
と思う時期には、



Bタイプの人との付き合いを
大事にしてみていただきたいのです。


私もこれまでの人生では、
Aタイプの付き合いを大切にしてきました。



なぜなら、
何でも話せる相手=信頼している相手
だと思っていたから。



でも、ふと気がつくと、
愚痴を話せない人(話したいと思わない人)
との出会いによって


 
私の人生はグングン
切り開かれていったのです。



何でも話せるということは、
一種の安心感。



例え、良い変化であっても、
変わることを本能的に好まない
私たちからすると、安全地帯ではあります。



だけどもし、あなたが今、
変わりたいなと思っているなら。
Bの人と関わる時間を増やしてみてください。



気をつけていただきたいのは、
Bの人とは、
「信頼できないから話せない人」
のことではありません。



この人といると、
ネガティブな言葉が
とてもじゃないけど出てこないな!
と思うような人



言えない!ではなくて、
言いたくない^^
と、自然と思える相手です。



具体的に言うと、
いつもハッピーな言葉を使っている人♪



そして、周りの人のどんな言葉にも
必ず!ポジティブな言葉で
返してくれるような人です。


間違えてはいけないのは、
安心する言葉や
共感してくれる人ではないということ。



ココではとにかく!
元気になれる言葉をくれる相手
をオススメしますラブ



「あぁ、そんな前向きな捉え方もあるんだな」
と思えるような刺激のある人✨



甘えさせてくれる人ではなくて、
そばにいるだけで
背中を押してくれる人



私はそんな友人との出会いをキッカケに、
ものすごく幸せな毎日を
送れる自分になれたんです。



そう、愚痴を言うことや
不満を言うことに、
未来への素晴らしい効果はないと
体感しました^^



未来に繋がらないんだな、と。



昔は話すことでスッキリする!という
価値観で生きていました。



だけど、実際は
その場しのぎの行動であって、
解決する(本来の意味でスッキリする)
わけではないんですよね。



私は友人を尊敬しているし、
とても信頼しています。



人生丸ごと変わってもいいな!
と思えるくらい
憧れの女性✨



自分の人生を
より良い方向に
向かわせてあげたいなと思うとき。



繋がるべきなのは、
愚痴を言える相手よりも
未来の希望を語れる人


最後に、素敵な人とご縁を繋ぐ方法です



①相手に好かれようとするよりも、
自分らしさを見てもらうこと。


②嬉しい、楽しい、ありがとうなどの
ポジティブな想いは言葉で伝えること。


③好きな気持ちに素直でいること。


④いつでも完璧な自分でいる必要はない。
たまには本音で相談もすること。



恋愛に限らず、
全てのご縁に有効ですよ爆笑



↓最近届いた幸せ報告♪


Mさん、おめでとうございます



私のお休み中にも、
オンラインサロンに
たくさんの幸せ報告をありがとう!!


こちらもMさん
(上記の方とは別の方です)
本当に本当におめでとうございますラブ



今日も幸せが水面下で連鎖中✨



みなさん、
素晴らしい週末になりますように。



新刊♡
#引き寄せ手帳2020 
Amazonはコチラから



オンラインサロン♡
全国の仲間と交流できる場所✨
メンバー随時募集中^^
392名の仲間と、毎日引き寄せ実験中♪



今後のセミナー開催予定♡
2020年1月26日(日)
ご機嫌女子会@大阪
→はじめての大阪開催!!



2020年2月9日(日)
ご機嫌女子会@東京
→大阪会場と同内容です☆



募集日時は決まり次第、追記致します。



西原 愛香