こんにちは^^
西原 愛香ですはーと



東京は今日は快晴ですが、
みなさんのお住まいの地域は
台風の影響など大丈夫でしたでしょうか?



大雨による川の氾濫や、土砂崩れなど(>_<)
心配なことが続いているので、
今日も気をつけて過ごしたいですね。


今日のブログでは、
引き寄せで「チャンスを活かす」方法について
書きたいと思います。



引き寄せって、
私は一言でいうと



自分と向き合うこと
(自分に興味を持つ・心に矢印を向けること) 
だと思っています。



自分に起こる出来事や
心の声に集中すればするほど、



人生の自然な流れや
ベストタイミングに気づけます。



そして、いつでも常に
「私たちは良い方向に導かれている!」
と、気づくことが出来るんです。



まずは、自分の感情や
「今」周りで起きていることに
敏感になることが大切なんです^^


人生の流れを感じることが、
チャンスを活かすこと
に繋がっていく。



具体的に言うと、
過去の書籍にも書きましたが 



「ふと」感じたことや
「なんとなく」思ったことなど。



直感を大事に動き続けてみることです!



すると、起こるすべての出来事に意味があり、
毎日がチャンスに溢れているのだと
気づかされます。



↑パパとミル姫はーと
(ミルが何か訴えてきてる!笑)

 

例えば、私は少し前に
近所のカフェで声をかけてくれた
5歳の女の子に興味を持ちました。



↑興味を持ったキッカケは、
引っ越した頃に「ママ友を作りたい!」と
願っていたから。



しばらくして、
その女の子とママさんに
同じカフェで何度かお会いする機会があったり、
道端でばったり会うことも増えたんです♪



さらに、偶然予約したサロンが、
そのママさんの自宅サロンであるという
引き寄せもありました!!



ママさんと娘さんに
ご縁があるのかな?と思いながら、
素敵なサロンに月に一度通うことに。



ある日、ずっと気になっていたことを
聞いてみました。



とても明るくて
礼儀正しい娘さんだったので、
「どのように育ててこられたんですか?」
と。



私も子育て中ということもあり、
新米ママでもあったので
すごく興味があったんです^^



すると、通っていた幼児教室や塾、
習い事など…色々教えてくださいました。
本当に気になるお話がたくさん!!



その日をキッカケに、
息子の幼児教室の体験を申し込んでみたり、
これからの楽しみが広がりました✨



色のついている文章はすべて、
今思うと偶然のようで
必然的な出来事では?と思うんです爆笑



「こうしたい!」
「こうなりたい!」
「こんな風に生きたい!」 



という願いは、
人生を思わぬ素敵な方向へと導きます。



私の今回の例の場合は、こうです。



近所にママ友さんを作りたい!
息子を伸び伸びと礼儀よく育てたい!
自分も子育てを楽しみたい!



どれも一見、
最初は抽象的な願いでしたが
すべて点と点が繋がっていきました^^



「ママ友を作りたい!」
と願っていたはずが、



結果、最後は
「ゆうひと楽しめる
素敵な教室を見つけたい!」に
願いが変化していましたはーと



願いは変化してもいい。
それもすべて、必要な過程だから。



気になったことには、
どんどん積極的に動いてみよう!



私は問い合わせの際に
違和感を感じたスクールはやめて、



すんなりと予定を組むことができた、
心ときめくスクールに
家族で説明を聞きに行ってきます。



その先は、
ゆうひが心地よさや喜びを大切に
決めていけばいいもんね^^


起こる出来事にも、
沸き上がる心の声にも、無駄なんてない。



その時々で
必要なことが
いつでも舞い込んできているんです!



だから日々、
自分への問いかけを続けよう。



「今」どうしたい?
「今」どこへ行きたい?
「今」誰に会いたい?
「今」何を感じている?



その直感に従って、
自分の心に素直に導かれてみようはーと



あなたはあなたを良い方向にしか
連れていかない。



頭の声(こうするべき!や、この方がいいんじゃないの?というような損得勘定)が時々、お喋りをしていたとしても。



勇気を出して、
心の声(直感やときめき)を信じて
進んでみてくださいね^^



その先にはきっと、
今のあなたに必要な情報や、
素敵なご縁がたくさん待っています✨




大好評♡発売中!
 #引き寄せ手帳2020
Amazonはコチラから



Newオンラインサロン♡
全国の仲間と交流できる場所✨
メンバー随時募集中^^



動画講座♡期間限定!
10月17日まで♪
詳細ページはコチラから

全12回にわたり、2作目の著書
「やめるだけで最高の恋を引き寄せる」
の大切なポイントを声でお届けしています。



西原 愛香