こんにちは^^
西原 愛香です



裕介さんと出会い→結婚するまでの時間は、
あっという間のひとときで
本当に幸せな【夢のような時間】でした。



これまで頑張ってきたことが報われて、
ずっと願ってきたことが
瞬く間に叶っていったから。


もちろん今でも、
幸せな気持ちと
穏やかな日々は続いています^^



「今しかないこの瞬間」を共に過ごし、
毎日、楽しませてもらっています。


もうすぐあっという間に、
ゆうひが産まれて一年が経ちます!


今日は仲良しのママ友ちゃんが、
「ママ一年お疲れさまー!」
とプレゼントを贈ってくれました



一年が経つ
今だからこそ、
感じる思いがたくさんあって。



今日は、そのリアルな感情を
残しておきたくて
ブログを書いています^^


子供が産まれてからの一年は、



ママにとって、子供にとって
家族全員にとって、
とても大切な時期だと思います。



いろいろと環境が変化し、
家族みんなが
とても繊細な気持ちで過ごしてきました。



私は、
ホルモンバランスや
夜中の授乳による寝不足など。



ときどき、自分が自分ではないように
感じることもありました。
(無償に主人にあたってしまったりえーん



バタバタで
記憶のない時期もたくさんあります(笑)



それくらい、
新しい生活スタイルに慣れることに
みんながそれぞれ必死だったのかもしれません。



けれど、そんな時期を乗り越えて。



改めて、家族のことを
愛おしく感じる「今」があります。

私の場合、考え方や生き方が
産前とはガラリと変わりました。



というよりも、
変わらざるを得ない状況になったのです。
そんなタイミングなのでしょうね!



ゆうくんが寝た隙に、
家のことや仕事、
外出の準備をすることにも慣れてきた分、



自分の中で、
やりたいことや行きたい場所など。



時間の使い方や
優先順位も確立してきました。



自分だけの
自由な時間は減ったけれど、
子供との時間を心から楽しめるように^^ 


「変わること」って、人は
良い変化であったとしても怖いもの。



最初は、ブログが書けない日があることや
本の執筆がスムーズに進まない日があること
がとても怖かった。



これまでのように言葉がスッと
降りてこない日も度々あって、
とても不安になりました。



好きなことが十分にできない
そんな不安と、悔しさに直面したのです。



だけど、楽しくやらなきゃ意味がない!
ここに乗る波動がすべて、
ダイレクトにみなさんに届くから。



そう思い、勇気を出して
毎日書いていたブログをお休みしたり、
無理をすることをやめてみました。



その分、短文に思いを込められる
Twitterを楽しんでみたり。



Instagramに、
プライベートな
息子の成長記録を残してみたり。



その時々で、
自分が「今」楽しめることを
発信していこうと決めたのです(*>∀<*)


ママとしてはこの一年、



本当に頑張ったね!と
自分に花マルをあげたいです^^



一生懸命愛情を注いできたから



はじめての育児と仕事の両立で
悩みにぶち当たったとき、



話を聞いてくれた友人からは、
こんなステキな言葉をもらいました。



「これまで100%のエネルギーで
仕事をしていたとしても、


女性は出産を経験すると、
一時的に20~30%しか
パワーが出せなくなってしまうの。


それは、他にも色々なことに
パワーを向けるから当然のこと。」と。



主人に意味もなく
イライラをぶつけてしまい、
自分の中で悲しい気持ちになっていた
時期もありました。



そんなときは、
ある本のこんな言葉に救われたんです。



「女性は子供を産むと、自分以外の
すべての存在から子供を守ろうとするようになる。
例えパートナーであっても、
本能的に気がたってしまいやすいもの。」
と。



産後一年が過ぎ、
ようやく穏やかな気持ちが戻ってきて、
豊かさを感じる心の余裕が出てきた最近。



改めて、
一年の振り返りを記事にしました。



産後のママさんが
自分を責めなくていいように。
旦那さんと助け合っていけるように。



とても大切で
繊細な時期を家族で乗り越えるために、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。



私は子供と行く児童館で
ママ達とお話することが息抜きになったり、



同じくらいの時期に
子供が産まれた友人宅や
先輩ママと自宅で遊ぶ時間が癒しでした。



子供とカフェに行く時間を作ってみたり、
旦那さんがお休みの日には
少しの時間見てもらって



近くの美容室や
マッサージに行くのも、
とても良い息抜きになると思います♪



いつか笑って
振り返る日がやってくるから、
今だけの大切な時間を楽しみながらいきましょう。



今だからできること、
行ける場所を見つけるのも楽しいですよ!



私たちは形を変えながらも、
どんどんステキに進化しているから大丈夫



【念願の手帳が完成!】
#引き寄せ手帳2020
Amazonはコチラから
重版なしの売り切り商品です✨ 


Newオンラインサロン♡
9月限定✨
入会予約キャンペーン開催中!
現在233名の方にご予約いただいています。



今後のセミナー開催予定
9月23日(月・祝)
引き寄せ手帳2020出版記念セミナー@大阪
→120席満席です!


9月29日(日)
引き寄せ手帳2020出版記念セミナー@福岡
→77席満席です!



西原 愛香