こんにちは、
西原 愛香です。



明日はついに!
新刊のオンラインセミナー開催日です。



オンラインセミナー自体が
初めてなので、
ドキドキしています。



さっき明日の衣装も届いたよー^^
(随分前にこの本のセミナーで着たいな!と、
選んでいたもの。髪型がかなり変わったけど。笑)


ご一緒できるみなさま、
アーカイブでご参加くださるみなさま、
楽しみにしています✨



さて、いつもセミナーでは
私のリアルな実体験を
お話しているのですが。



その中から1つ、
お仕事の引き寄せについて
お話しますね。



私はもともと、
起業する前に
半年間の副業期間がありました。



今では、
恋愛や引き寄せをメインに
講座を行なっている私ですが、



当初は体に優しいお食事の
学びにハマっていて、



食べ物が心に与える影響や
肌に与える影響の素晴らしさを伝えたい!
と、楽しくレッスンを開催していたんです。



資格を複数取得した後、
会社に副業申請を出して
週末は月に3日ほどレッスンを開催。



(本来は副業禁止の会社でしたが、
話し合いの末、
承諾していただけることに!!)



初めてレッスンを開催したのが、
2015年の4月でした。



当時は平日5日間、
会社に勤めていたので



1回に6名の少人数制レッスンを、
月に2〜3日からスタートしました。



好きなことを伝えること♡



とにかく毎日が、
楽しくて楽しくて
仕方なかったことを覚えています。


引き寄せの法則について詳しく学び、
実践し始めたのも同じ頃。



それまでは、何となく
「潜在意識」という言葉を
本で知っていた程度でした。



新月にノートも
書いてはいたけど…
正直、叶っている実感は0でした(笑)



だけど、引き寄せのメカニズムを
セミナーで学び、初めて
願いが叶う実感を持てるように!



それでも、この頃はまだ引き寄せが
「日常」というよりも
「すごいこと」だと思っていたんです。



何かある願いが叶うたびに
「また引き寄せた!」と、興奮していました


私の書籍「恋愛引き寄せノート」にも掲載した、
1ヶ月間本音に従うゲーム!
をしていたのも同じ頃。



実験として、
とにかく楽しんでいたんです



けれど、本音に従うことが
自分に定着し始めた頃から、
日常に違和感がわんさかと出てきました笑い泣き



エネルギーの転換期!
この時期はものすごく苦しかったです。



仕事への違和感。
人間関係への違和感など。



次々と、自分の心に
無理が出来なくなっていきました。



当時は断ることが大の苦手だった私。
ドキドキしながらも、
勇気を出して
ワクワクしないお誘いは断るように。



いつも「私は今、実験中だから!」
というのを自分の中で
正当な理由として💦



自分に言い訳が出来ないよう、
心を奮い立たせていました(笑)



仕事に対しても、
不快だなと思うことが続く度に、



心の中で
「3ヶ月後には辞めるから!」と、
まずは思ってみることに!



本当に辞めるのか?
次の仕事はどうするのか?など。



何一つ決まっていることは
ありませんでしたが、



そう思うだけで、
気持ちが少しラクになりました。



それでも、
違和感は強くなるばかりで、
転職情報もチェックするようになりました。



そして、2015年7月。
ある引き寄せノートを書きました。



「2015年10月から、
好きなことを仕事にしています」


この頃にはもう、
たくさんの引き寄せノートを書いていて。



今の私が伝えている
「叶う引き寄せノートのメソッド」
が確立されていたんです。



そして、
このノートを書いた翌月のこと。



突然、会社のトラブルに巻き込まれて、
今すぐにでも会社を辞めたい
という最悪の状況に。



ストレスで
体調も崩してしまいました(>_<)



その後、我慢が限界となって、
上司との面談の日に
「9月末で退職したい」と伝えることに。



今思うと、
とても不思議な流れでした。



退職する人が続いていたので
もっと余裕を持って
数ヵ月前に伝えるべきかな?とか、
会社に迷惑をかけてしまうな…とか。



いろいろな想いが渦巻く中で、
体調も良くならず
止むを得ず1ヶ月前に決断。



けれど、伝えたことで
ものすごく心がスッキリした私は
「これで良かったんだ!」と安心しました。



無事に9月末日での退職が決まり、
その後も続々と、
不思議な引き寄せが起こります。


その頃、ほとんど貯金のなかった私は、
あと1ヶ月で次の仕事を決めなきゃいけない!
と焦る毎日。



「どうせなら好きなことを極めたい!」と、
オーガニックに関する会社に4社、
お問い合わせをしてみました。



するとまさかの!
1社も返信がこず・・ガーン



え?!
そんなことってある?!



まだ問い合わせの段階なのに…
返信がないという事実。



何だか「そっちじゃないよ!」という
宇宙からのサインな気がして、



その時に初めて
「好きなことで起業したい」
と、思うようになりました。



ちょうど仲の良い友人が
1ヶ月前に起業したタイミングでもあり、
背中を押す言葉をくれました。



だけど、私の家族や
当時のパートナーは
とにかくお堅いタイプ!



過去にも
「正社員の仕事じゃないと!」と、
ことごとく言われ続けていたので、
話すことを躊躇しました💦



だけど、どうしても
頑張りたい!!と思ったので、
勇気を出して伝えたところ…



全員が口を揃えて
「いいじゃん!頑張りなよ!」
と言ってくれたんですびっくり



このことは本当に、
撃的でした!!



心底驚いていると、
「副業としてレッスンを初めた頃から、
毎日本当にイキイキとしているよね!」
と、言われたんです(/ _ ; )



このときは本当に、
すべてがGOサインだと感じました。



結局、起業を決めた後に
問い合わせていた会社の2社から
「募集予定ができました」と返信がありました。



だけどもう、
気持ちは揺らぎませんでした。



自分の好きなことを仕事にしたい!
という想いに
気づいてしまったから。



自分の本音で生きていると、
宇宙からのサインや応援が必ずあります



その時は一見、
とんでもないことに思えても。


私は会社のトラブルに巻き込まれた頃、
ありもしないことで責められたり。
本当に辛い毎日が続きました。



だけど結果、
あの頃のすべての
出来事に感謝しています。



仕事も恋愛も同じでね。



一見苦しく思うことが続く日も、
自分と会話をしていくことで、
良い方向に転換することが多々あります。



雨降って地固まる♡



ピンチな時こそ、
大切なターニングポイントに
なることが本当に多いです!



大切なのは「一時的な」いい気分や
「一時的な」無理矢理ポジティブには
意味がないということ。



日常から自分のために、
日々の小さな選択を
大切にしていくことだと思います。



オンラインサロンやセミナーでは、
私自身の実体験や
受講生の実体験をもとに。
引き寄せの楽しさをお伝えしています



不思議な宇宙からのサポートは、
「自分を生きる」と決めた日から、
誰にだって起こること。



毎日、実験をするように。
アンテナを立てて過ごせたら、
楽しいなって思います(о^∇^о)



お仕事に悩んでい
読者のみなさまが、
素敵な居場所を引き寄せられますように。



新しい一歩を
踏み出すための、
気づきやヒントになれたら嬉しいです!




新刊発売しました♡




書店で見かけたよ~!というお声やご感想など、

いつも楽しみにしています。

お気に入りのページなど教えてくださいね♡







オンラインサロン♡
→現在満員です!



Instagram♡
▶️instagramスタートしました🎵
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。





西原  愛香