こんにちは^^
西原 愛香です



来週は2021年の
手帳のカバー撮影。



今年の手帳から
また更にブラッシュアップをして



パワーアップしたので
公開するのが楽しみです!



私は以前からずっと
「幸せは自分発信で」
とお伝えしてきました。



この「自分発信」について、
ご質問を頂いたのでお答えしますね。



自分発信とは。
幸せの自家発電のこと。



つまり、誰かに幸せにして貰う
のではなくて
(結果幸せにして貰えちゃうのだけど)



自ら幸せを感じられる女性のことを、
意味しています。


私は学生時代に、
素敵な生き方を学びました。



飲食店でアルバイトをしていた頃、
いつも可愛がってくれていた先輩がいます。



ある日、他のお店にスタッフが足りなくなり
「ヘルプに来て貰えないか?」と、
依頼がありました。



その日、初めてヘルプに行くことになった私は、
あまりに緊張していたので
「楽しめるか心配です」と、
先輩に相談しました。



すると、先輩は
「楽しませてもらおう!
と思って行くからだよ^^」と一言。


「自分が皆んなを楽しませよう!と思って行けば良いんだよ!」と、私に言ったのです。



当初は衝撃的だった、先輩の言葉。
今私が伝えている「自分発信の幸せ」の原点になりました



自分が何かを受け取るために
動くのではなくて、
自分が何かを与えるために
動いてみること♡



人は、何かをして貰いたくて
動くから苦しくなる。



全てに対して受け身でいるから、
他者に期待をするし…求めてしまう。



私はあの日、先輩の言葉で
「幸せって自分次第なんだな」
と気付いたのです(*´꒳`*)



その場を楽しみたいのであれば、
私が楽しい気持ちでいればいい。
受け身でいるから不安になるんだ。



私は、「周りを楽しいエネルギーに
巻き込める位、私自身がその場を楽しもう!」
と心に決めてヘルプ先の店舗に向かいました。



そして、
本当に楽しい一日でした



ヘルプ先の店舗から
「またぜひ愛香ちゃんに来て欲しい!」と
感謝の言葉を貰いました^^



そして、その日から少しずつ。
私の生き方が変化していったのです



恋愛も、愛されようと必死になるより
【愛すること】を楽しむ方がずっといい。



自分の意思で「愛すること」を選べば、
私はあなたの為にこんなにしているのに何で?
と求める感情は薄れます。



不安や疑いがベースにある
安心感を求める波動



これって
目には見えないけれど、
相手にはちゃんと伝わるもの。



貰うためにあげる。
受け取るために渡す。
愛されるために愛す。
楽しませて貰うために行く。



それが100%悪い訳ではありません。
だけど、受け取れないことに悩んだり、
苦しむくらいなら。



自分発信で動く方が
ずっと楽しい



あなたが今、
受け取りたいと思っているもの。



もしかすると本当は、
あなたが他者に与えたいもの
かもしれないよ^^



明日も、自分発信で。
素敵な一日を創りましょう





新刊好評発売中♡

フジテレビ「ノンストップ!」でご紹介いただきました。

恋愛のステップ別に大切にしたいこと辞典!









オンラインサロン♡
→現在満員です!
2期生の募集は8月下旬~を予定。
期間限定で初月無料キャンペーンを開催!!




Instagram♡
▶️instagramスタートしました!
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。




西原  愛香