こんにちは^^
西原 愛香です



GWはゆうくんの初節句もあり、
関西からおじいちゃんとおばあちゃん、
いとこの女の子が遊びに来てくれました。


ゆうくん、たくさん遊んでもらって大満足。
嬉しそうに笑っていました



今、遊び疲れて熟睡中です(=^ェ^=)



ゆうくんが寝ている時間に
ブログを書いたり、
オンラインサロンにコメントをしたり



手帳の原稿チェックや、
セミナー資料の作成と確認など。



とにかく高速で
やりたいことに取りかかります(笑)



とはいえ、
お昼寝の時間は30分程度。



完璧を求め過ぎて
ライラして過ごしても
もったいないので(以前やってました笑い泣き



最近は、良い意味で
仕方ないか!と諦めることもしています。


(↑ビールめっちゃ見てる。笑)
息子はとにかく可愛い



のですが、産後は自分の時間と
思考のほとんどを息子に捧げるので、



(これまでのように)
集中して思うようにブログが書けない!
朝ごはんが作れない!
仕事が進まない!
と、悲しくなってしまうこともえーん涙。



夜中の授乳で寝不足の日は、
ネガティブ思考に
襲われることもありますし、



産後しばらくは、
ホルモンバランスも乱れやすいですよねあせる



今日は、そんな幸せな子育て中に
出てきてしまうイライラの解消法&予防法
を私なりにまとめてみました^^


①イライラしそうになったら深呼吸
感情的になりそうになったら、まずは
ひと息ついてみよう!
これだけでも冷静な自分を取り戻せます^^



②とにかく少しでも外へ出る
毎日必ず、外へ出るようにしています。
息子と一緒に近場でお散歩をしたり、



その地区にある子供の遊び場へ行くと、
お母さんたちと話せて、
発散になることも。



私は時々、近所のカフェに足を運びます。
息子と一緒なので長居はできませんが、
少しでも自分の好きな時間をとると、
また頑張ろうと思えます



③周りの人に遠慮せず甘える
周りの人たちの助けはマスト!
旦那さんに夜中にミルクをあげてもらうのを
1回手伝って貰うだけでも、
随分、疲れが回復します。



すると、単純だけど
私は翌日、ご機嫌で目覚めます(笑)



子供が好きな友人と遊んだり、
両親は喜んで息子をみてくれるので、
関西で仕事がある時はみてもらってます



今は、託児所つきの美容室もあったり。
本当に助かるなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです。



自分がやらなきゃ!と、ついつい
完璧主義になって
疲れてしまいやすい育児。



可愛い我が子のために、
上手に周りに頼れる時は頼りながら、



ママ自身が笑顔になれる選択も
増やしていきたいですね(*´︶`*)


私も、これからも家族と協力しながら、
大切な息子と楽しく成長していきたいです!
(ミルも協力ありがとう🐈)




 
【著書】5月9日(木)新刊発売します
→予約スタート★
 
 
2冊目の著書
 
 
オリジナルプロデュース商品♡
 
引き寄せノートは残りわずかです!
ジュエリーはすべて完売しました。
 
 
 
今後のセミナー開催予定♡
5月12日(日)
MACOさんとの恋愛・結婚集大成セミナー
→280名満席です。
 
 
5月19日(日)
少人数制引き寄せノート集中講座@大阪
→38名満席です。
 
 
6月16日(日)
少人数制引き寄せノート集中講座@東京
→38名満席です。
 
 
▷少人数制講座、追加開催決まりました!
7月21日(日)@東京
→ご案内までお待ちください。
 
 
オンラインサロン
#ご機嫌サロンは現在満員です。
 
 
 
西原  愛香