こんにちは^^
西原 愛香です



ゆうくんは最近、美容に目覚めています。笑


来週で、生後7ヶ月。
恐ろしいほどあっという間です!



育児はいろいろなことがありますが、
毎日楽しい^^



でも、夜中の授乳で寝不足が続くと、
理由なくイライラしちゃいがちなんです。



そんな時、大切な人にあたるのは
本望じゃないですよね。



だから私は、
寝不足で気持ちが不安定な日は、



まずは外出をして、
1人の時間をとるようにしています
(ゆうくんと2人なので【2人の時間】ですね^^)



タイミングが合えば、
ママ友さんや、友人とのランチの場合も。


リフレッシュすることや、
自分との時間をとることであっという間に
回復します^^



理由のない、周りへのイライラは
自分を満たせていないとき
だと思うから。



昨日も、寝不足続きで
イライラが発動あせる



旦那さんは疲れて寝ていたので、
近所を少し探索してみようと、
ゆうくんと一緒にお出かけしてみました。



すると、ステキなカフェを発見
ゆっくりお茶をして、
お土産を持ってご機嫌で帰宅しました。


つい先日は、
私がゆうくんと外出している間に
ゆーさんがお花を買ってきてくれていて
嬉しかったな(=^ェ^=)



どんなに小さなことでもいいから、
自分を満たす時間を持つこと。



執筆などで忙しい時期は、
旦那さんにゆうくんのお世話をお願いして
1人で1時間だけカフェにこもることも。



集中力の鬼になります(笑)
でも、やるべきことが進むだけで
イライラはスッキリ消えるんですよね。



きちんとリフレッシュすることで、
自分の心をリセットできて、
大切な人にも優しくできる。



その良い循環を、
自分なりに
作っていけると良いですよね。



私たち家族も、
どんなに仲が良くても、



お互いのコンディションが乱れると、
些細なことでケンカしてしまうことも。



だから、それぞれが
ちゃんと自分との時間を持ったり



気持ちを整理する時間を持つことが
ベストだと思っています。



イライラは優しさに変換すること♡



自分がご機嫌に生きることに、
罪悪感を持たなくていい。



今日もステキな
土曜日にしましょう(๑>◡<๑)




【著書】5月9日(木)新刊発売
→予約がスタートしています!



2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品
オリジナルコフレを販売中です



今後のセミナー開催予定
5月12日(日)
MACOさんとの恋愛・結婚集大成セミナー
→280名満席です。


5月19日(日)
少人数制引き寄せノート集中講座@大阪
→38名満席です。


6月16日(日)
少人数制引き寄せノート集中講座@東京
→38名満席です。


オンラインサロン
#ご機嫌サロンは現在満員です。



西原  愛香