こんにちは^^
西原 愛香です



昨日は、動画撮影のお仕事へ。



美味しい食事を
ご用意してくださっていましたラブ


しかも、
男性の社員さんが作ったんですって!



バーミキュラで作った
ポトフも一緒にいただきました。



どれもとっても美味しくて、
お仕事頑張れちゃいました(*´︶`*)



ありがとうございました


帰宅後は、オンラインサロンで
初のLIVE配信を。



昨日はゆーさんと
セミナーでもご質問の多い
「不安」について、お話しました。



不安って「見えないもの」に感じる
恐怖心のようなものだけど、



引き寄せを実践することで、
以前よりも不安に感じることが
減ったというお言葉はとても多いです!



なぜかというと、



ちゃんと自分で
「決めること」が出来るようになるから♡



これまでは、
他人の意見に流されていたり、
自分で決めることが苦手だった人も。



引き寄せに出会ってからは、
自分の本音を聞く練習をしたり、



自分の「好き」
繰り返し選ぶようになります。



すると、他人に話を
聞いて貰いたいなと思うことや、
確認したいなと思うことはあっても、



相談を持ちかけることって
グンと減っていくんですよね。



私は元々、何かあるとすぐに他人に
(しかもたくさんの人に)
相談をするクセがありました。



しかも、どんな意見を聞いても
その場しのぎで、
不安は結局なくなりませんでした。



何となく不安(><)
が、日常の中で多い人は



まずは意識的に
「相談すること」をやめて



自分と会話をし、
「自分で決めること」を
意識して過ごしてみましょう^^



最初はちょっと苦しいかもしれません。
だって、誰かに決めてもらって、
誰かの言う通りに進むほうが、実は楽だから。



だけど、自分で物事を
決められるようになると不安は減って、
ものすごく生きやすくなるんです。


(他人なら)どうするか?よりも、
(私は)どうしたいんだろう?
が気になってくるから。



未来はどうなるんだろう?よりも、
未来はこうしていこう!と、
自分次第で決めることが出来るから。



どうなるか分からないことって
不安だし怖いけれど、



「どうにだってできるもの」
だと分かると、
自分への自信も育ちます^^



もちろん、最初から
すぐにそうなるのではなくて、
私も時間をかけて少しずつでした。



自分で決めることって、
後々たくさん得るものがあるんです。



あなたは今日、
どんな一日にしますか?



未来の「まだ分からないこと」ほど、
自分で決めていく習慣をつけてみよう





【著書】3刷重版♡2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品♡
オリジナルコフレを販売中です☆



今後のセミナー開催予定♡
5月12日(日)
MACOさんとの恋愛・結婚集大成セミナー
→280名満席です。


5月19日(日)
少人数制ノートセミナー@大阪
→4月中旬募集開始予定。


6月16日(日)
少人数制ノートセミナー@東京
→4月中旬募集開始予定。


オンラインサロン
#ご機嫌サロンは現在満員です。



西原  愛香