こんにちは^^
西原 愛香です



今日は、引っ越しの準備でドタバタしつつも
合間に家族でお花見をしたり。
充実した一日でした!



もうすぐ、
新刊の詳細も発表させていただきます



今日は、オンラインサロンに
いただいたご質問にお答えしますね。



私も過去に同じ経験をしているので、
実話からの回答です。



どこか少しでも参考になる点があれば、
嬉しいな(*´︶`*)



今日は、私が今のお仕事に就くまでの
裏話をちょっぴり書いてみました。



↓↓↓↓



ご相談の内容には、
大きなポイントが2つありました。



♡好きな仕事をするために、
東京に出たいと思っている!



♡遠距離恋愛中の彼が東京に居て、
一緒に住みたいけれどまだ話せていない。



まさに!私も昔、
遠距離恋愛をしていた経験があります。



ご相談者さんと同じで、
どうしても仕事で
東京に出たくなりましたが、



当時、私の場合は
同棲が難しい状況だったこともあり、
まずは一人暮らしをしようと決めました。



ご相談者さんの場合は、
まだ彼には一緒に住みたいと
お伝えできていないとのことなので、



話の流れで一度、
「東京で一緒に住みたいな^^」
と、伝えてみるのもアリだと思います。



ポイントは、明るく伝えること。
最初は深刻な話にしなくて大丈夫です!
(電話か直接だと、なお◎)



もし今はNGだったとしても、
人それぞれにタイミングはあるので



どんな回答でも気にしない前提で、
一度聞いてみるのが良いかと思いますよ



ドキドキするかもしれませんが、
思わぬ嬉しい展開に
なる場合もありますしね。



私の場合は、
一人で出ることを決めたので、
思い立ってから4ヶ月間後に時期を設定。



♡私はいつも、
未来のゴール設定をする時、
最初に叶える時期を決めています!



その当時は9月だったので、
翌年の1月に上京することを決めました。



そして、時期を決めたら
まずは(願いは予定なので)
今出来ることから動き始めることに。



私の場合は、
当時は全然貯金がなかったので、



派遣のアルバイトを頑張って
上京資金を貯めることに。



自分で決めた4ヶ月間は、
とにかく黙々と
仕事ばかりをしていました(><)笑



短期の事務関係のお仕事でしたが、
田舎で時給が800円程度だったので、
なかなか一人暮らしの初期費用は貯まらず。



それでも早く動きたくて、
いろいろ探して見つけたのが
初期費用のかからないシェアハウスでした。



都会での
一人暮らしが怖かったこともあり、
ひとまず1月から飛び込んでみることに(笑)



今は一人部屋のある
シェアハウスも多いようですが、



その当時は、
一人部屋のあるところが少なく、
3〜4人部屋での生活でした。



でも、今でもそこで出会った友人とは
仲良くしています^^



一緒に住むって、
深い仲になれますよね。



バンド活動をしている子や、
海外からディズニーランドの壁画を描きに
仕事に来ている子など・・



夢が溢れていましたよ



私の体験は
あくまでも一例ですが、



調べてみると、
本当にいろいろな方法があります。



そして、最初は不安もありましたが、
しっかり確認をしてから動けば
可能性がたくさん見つかりますよ



何だか書いていて、
私がワクワクしてきちゃいました((ノェ`*)っ))



たくさん頑張ってきたなぁと
懐かしい気持ち。笑



何を選んだとしても、
とてもステキな未来に繋がる今の選択
最高の一歩になりますように。



今日の一言

目指す場所にたどり着くまでの道のりは、

泥臭くてもいい☆




いろいろな経験が全部、
未来で自分の輝きになるから♡


私の過去は、かなり泥臭いのですが(笑)
→仕事も恋愛もたくさんの武勇伝?!がありますので、
少しずつお話していく予定です^^★



最初はコツコツ、あとドカーン!
↑これは本当に本当なので。



今努力したことは、
未来で必ず



最高の形で現実化して、
受け取れますよ



引き寄せは、
行動のエネルギーが伴うと最強説★



何がなんでも叶えたい願いなら、
きっとすぐに動き出したくなっているはず。



それと同時に恐怖もあるかもしれません。



心の中にある
不安とワクワクの大きさは、
いつでも同じ大きさだから



でも大丈夫!



私たちが想像できることはすべて、
未来に選択肢として「あるもの」だから^^




【著書】3刷重版2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品
愛を叶える香水、ジュエリー、コフレ



今後のセミナー開催予定
5月12日(日)
MACO×西原愛香セミナー@東京
→280席満席です。


5月19日(日)
出版記念少人数制ノートセミナー@大阪


6月16日(日)
出版記念少人数制ノートセミナー@東京



西原  愛香