こんにちは^^
西原 愛香です



引き寄せでは、
やめること(隙間づくり)が大切だと、
2冊目の著書 #やめ恋 にも書きました。



私自身も普段から
一番意識しているのが、
「何をやめるか?」ということなんです。



というのが、
人は始めることの方が得意だから。



楽しい毎日や
ワクワクする毎日のために、
何かを始めよう!と考えること。



「もっとこうなりたいな」という、
理想の自分のイメージのために、
何かを始めよう!と考える人は多いもの。



けれど、いつの間にか
自分にどんどん
プラスばかりをしていると、



新しいステキな予定が入る
隙間さえもがなくなってしまいます。



それに、楽しかったはずのことが、
楽しめなくなってしまうことだって
あるんですよね。


私が最近やめると決めたのは、
「何かのせいにすること」です。



実は、少し前までは、
何かのせいにすることで



「今」この瞬間の自分の気持ちが
楽になるならそれでいい!
という考えでした。



ホッとすることは大切だから☆



でも、いろいろ試してみた中で、
例外もあることに気づいたんです。



それは、
自分をもっと良くしてあげたいとき



つまり、進化したいときは、
「何かのせいにしないこと」
が大切な場合もあるんです。



例えば、体調が優れないとき。
私は毎月、PMSのせいにしてきました。



高校生の頃からずっと、
毎月その時期は体も重いのだけど。



これからもずっと
私の身体と付き合っていくなら、



もっと気楽に過ごしたい!



その一心で、
いろいろ試してきました。



だけど、一向に良くならなくて、
自分に降参もしたんですが・・
最近ある突破口を見つけ出したんです^^



それは、
女性ホルモンのせいにしないこと



私は、女性ホルモンのせいにすることで、
毎月その時期が近づくと
気になって仕方がないことに気づきました。



「もうすぐやって来る!」
と予め思うことで、
不調の時期が必要以上に長引いていました。



ある意味、
引き寄せの先取りのですよね(笑)



こんなに辛いのに。
こんなに大変なのに。
優しくされたい、大切にされたい。



ずっとそう思ってきました。



でも、どれも自分で自分に
与えてあげることができること。



むしろ、周りから
「もらうこと」ばかりに目を向けて、
自分で自分に与えられていなかったんです。



そのことに気づいてからは、
毎月1〜2日、ゆっくり休む日を作りました。



罪悪感なく休んでもいい日^^
自分に優しくする日。



その2日間は、
私の心身にとってリセットする日。



最高のデトックス期間になって、
新しい私に生まれ変わる日と決めました☆



何だか上手くいかない時も、
何かのせいにして
言い訳しちゃうほうがラクだけど。



自分が全然、進化しない。
結果が全然、ついてこない。
そう感じた時には考えてみよう!



引き寄せも自己受容も、
自分に甘えるための言い訳じゃない☆



ときどき、セミナーで
こんなご質問をいただきます。



「自愛と甘えの違いは何ですか?」と。



私は、時には力を抜くこと。
自分に優しい言葉をかけること。
甘えることも大切だと思っています。



だけどそれは、
自分を責めないためであり、
自分を最高の味方にするためです。



「他人に理解を求めるため」
ではないんですよね。



大丈夫!
あなたの頑張りは、
あなた自身が知っているから。



口に出さなくても、
ちゃんと見てくれている人はいるから。



結果を出したいのに、
全然出ないとか



自分を良くしたいのに
全然変わらない
(同じことを繰り返してしまう)のは、



もしかすると、
自分に甘くなり過ぎているかも。



未来でどう在りたいかを
まずは「本気で」設定する。



本気で受け取る覚悟をする


そして、そのために出来るであろうことを、
まずはとにかく動いてみる!
(やめることも含めて、です^^)



本気で決めて、本気でやれば、
何も変わらないなんてあり得ないから。



明日の東京セミナーでは、
引き寄せの基礎について
実体験と共に、みっちりお話していきます



最後に改めて、
みんなで未来設定もしてみましょう。



桜もとっても綺麗な季節^^



みなさんにお会いできることを、
とっても楽しみにしています!!




最後に
オリジナルコフレの
追加販売が決定しました!!



明日のセミナー会場でも、
実際にお試しいただけます^^



4月1日からは、
ずっと楽しみにしていた
#ご機嫌サロンもオープンします!



みんなで最高の2019年にしよう




【著書】3刷重版2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品
愛を叶える香水、ジュエリー



今後のセミナー開催予定
3月31日(日)
引き寄せの基礎集中講座@東京
→120名満席です。 


5月12日(日)
MACOさんとのセミナー@東京
→280席満席です。


5月19日(日)
出版記念セミナー@大阪 (予定)


6月16日(日)
出版記念セミナー@東京(予定)



西原  愛香