こんにちは^^
西原 愛香です



今日は、以前セミナーで
ご質問いただいた
トラウマの克服方法
について書きたいと思います。


まず、引き寄せで大切なのは
いつでも常に「今の自分の波動」
(エネルギー)です。



過去のエネルギーが今をつくっていて。
今この瞬間に
自分が発するエネルギーが
未来をつくるから。



図にするとこんなイメージです。
【過去】【今】【未来】



ここで見ていただきたいポイントは、
過去のエネルギーは未来をつくらない
ということです。



「今」この瞬間に
過去の波動を
断ち切ることもできるし、
そのまま持ち越すことも出来る。



未来に向けて、
新しい波動に切り替えることも
できるんですよね。



そう。今この瞬間から、
自分次第で「選べる」ということです



「あなたが今、良い気分で
いること以上に大切なことは何もない」
だって、過去は未来に影響しないから。
(※自分が持ち続けると決めない限り)



今湧いてくる不安や恐怖も
無視をしたりフタをしないで、
ちゃんと見つめてあげながら



「そうだよね。
また同じようなことが起きたらと
考えてしまうし怖いよね。」
と、素直に受け容れてあげましょう。



自分で自分の本音に
寄り添うことが出来るようになると、
あなたから発する波動は不安の波動から
安心の波動へと変わっていきます。



「私」が解ってくれた。
その事実が何よりも
自分に安心感をくれるんですよね^^



何度も繰り返し
不安な気持ちが
襲ってくるかもしれません。



でも、その気持ちを
乗り越える度に
自信も一緒に積み重なっていくんです。



不安や恐れの感情に対して
見ないフリをしないこと。
無理をして隠さないこと。
持ったままでも立派に立ち向かえます。



「大丈夫!私なら上手くいく!」と。
不安になる度に、
自分に声をかけてあげましょう。



コツコツと自分を
信じる気持ちを
積み重ねていけば、



悲しい経験や
辛い過去はいずれ自分の
魅力となって輝き出します。



あなたの心は
予め不安を感じることで
自分自身を守っているだけ。



不安も恐れも、
決して悪いものではないのです。
安心してくださいね。



そして、
受け容れる準備ができたら。
こう心に決めてみましょう。



「この経験での学びは終了した」と。
「だから、もう繰り返さない」と。
(ビシッと強く心に決めます)



引き寄せの効力は、
あなたが決めることから
スタートするんです。



迷ったときや
悩んだときこそ
何度も何度も「決め直す」こと。



今感じている感情は
無理して消さなくても大丈夫。



持ちながら
共に前進していけば、
必ず乗り越えられるから。



焦らずゆっくり
生きていきましょうね。
あなたなら大丈夫。




【増席分も満員です】3ヶ月集中長期講座

講座のみの「単発受講」は

まだお申し込みが可能です。

セッションは付いておりませんが、

チャットでのご質問などして頂けます。

▶︎詳細はこちらから




【現在満員です】オンラインサロン






西原 愛香