こんにちは^^
西原 愛香です



以前開催していたセミナーでは、
引き寄せが得意な人が必ず行っている



感覚で生きるコツについて、
お話していました。



感覚の感じ方・・というのでしょうか。



今日は、
自分の感覚で恋愛すること
の大切さについて、書きますね。


よく、「出会った瞬間にビビッときた!」
「出会った日に、何となくこの人と結婚するんだろうなと思った」なんて言葉を聞きますが、



これは、
感覚でする恋愛です



反対に「どうしても恋愛が上手くいかない」と、悩み続けている人に多いのが
恋愛を「しようとしている」こと。



恋愛自体を追い掛けている状態です。



これは、以前の私もそうでしたが・・
自分にとって「本当に好き」だと思える人
以外にも恋をしてしまうんですよね(><)



なぜなら、
心で感じる感覚よりも、



頭で「恋愛したい!」と考えている
気持ちの方が勝っているから。



早く叶えたい!などの焦りもあって、関わる全ての男性を最初から恋愛対象(好きになる前提)として関わってしまうんです。



これが悪い訳ではありませんが、



オススメなのは「人として(なんか)好きだなと感覚的に思う人」を



「もっと知りたいな」
と感じることから、
恋愛をスタートしていくことです



すると、最後の人(最愛の人)
に出会いやすくなるから^^



頭で考えたり、条件でジャッジをしている相手からは、自分も必ずジャッジされていくんです。



だからといって、「恋愛したい気持ち」が悪い訳ではありません。
むしろ、とっても素敵なこと^^



だけど、 
本来は恋って落ちるものだから
好きになろうとするのは違うんですよね。



「最後の恋」はね、心の隙間を埋めるためにあるのではなくて、人生をより豊かにするためにあると思うんです^^



それ以外の恋愛は、
最後の人=最愛の人に出会うためにある



だから、
自分が成長できる学びがたくさん!



最後の人に出会えたら、
きっと「頑張る自分」からも卒業出来る
頑張ってきて良かったな!って思えるはず。



もしも今、恋愛がスムーズじゃなくて悩んでいる・・という人がいたら、私は自分の経験をもとに、こんなことを伝えたい。



「頭で考えて」ではなくて「心で感じる(ピンとくる!)」感覚を大切にして欲しいなと。



これは、
引き寄せの法則のベースなので、
恋愛以外の全てにも共通しています。



「恋をしようとする」気持ちを一旦置いて、
力を抜いてみること。



恋をしようとしている人って、本当に好きな人以外にも傷付けられてしまうんです。
(正確には、傷付くことを選んでしまう。)



なぜなら「自分が受け容れられなかったから、恋愛が出来なかった」と感じてしまうから。



好きな人ではなくて、
恋愛を追い掛けているからです。



だけど、最後の恋をする時は必ず、



「自分が受け容れられるかどうかよりも、この人が好き!この人とずっと一緒に居たい!」という気持ちが勝っているはず



「恋をするために誰かを好きになる」
のではなくて、



あの人のことがなぜかすごく気になる!
もっと知りたい!
からスタートする恋愛



大切にしてみて下さいね(*´︶`*)




【著書】3刷重版♡2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品♡
愛を叶える香水、ジュエリー



今後のセミナー開催予定♡

3月21日(祝)
名古屋パートナーシップセミナー
→98名満席です。


3月31日(日)
引き寄せ集中講座@東京
→120名満席です。 



5月12日(日)
MACOさんとの恋愛・結婚集大成セミナー
→250名満席です。



オンラインサロンリニューアル
→明後日で締め切りです☆



西原 愛香