こんにちは^^
西原  愛香です



先日のブログでは、
今年やりたいことについて触れましたが、
もう一つやりたいことがあります。



それは、
起業当初にやっていたお食事のこと。
心と体を繋ぐ(整える)お食事です。



私が心穏やかに
恋愛できるようになったのも
一番最初のキッカケは食事法でした。


私は以前、
インナービューティーの講座や
食育の資格講座を行なっていたのですが、



白砂糖たっぷりのお菓子って
昔は疲れると無性に食べたくなって
手放せませんでした。



仕事の合間に
チョコレートとココアとか
毎日のようにとっていたことも



けれど、克服した今だから言えるのは、
著書にも書いた通り、



甘い物(白砂糖)への依存度は
恋愛への依存度だということ。



白砂糖には依存性があって、
食べた瞬間に「脳が喜ぶ」感覚があります。



つまり、
脳が欲しがっているんですよね。



だけど、心を満たして
落ち着けてくれるのは、
体が喜ぶお食事なんです^^



白砂糖たっぷりのお菓子
(お菓子に限らず、甘い飲み物や
ドレッシングなどにも含まれる)は、



食べた時に
脳内報酬系の
ホルモンが放出されます。



人が何か
報酬を得た時に出る
ホルモンと同じ快楽なんですよね。



だけど、
これは本当に一時的なもの。
またすぐに脳が甘い物を欲しがります。



白砂糖はシワやシミの原因にもなり、
体を冷やし、気持ちも不安定にしてしまう。



このことを学んでからは、
私は、甘い物を完全にやめる!
ではなくて、



使用する甘味料の
質を変えるなどして
今では適度に楽しむ程度になりました。



私たちが本来求めている幸福感や
安心感って、



「体が喜ぶお食事」を意識すると
得られます。



脳が喜んでいる時とは
真逆の感覚です。



例えば、
天然のお出汁を飲んだ時って、
ほっこり幸せな感覚になりませんか?



この感覚(ほっこり幸せ)こそが、
体が喜んでいる感覚なんです



無理なく上手に
日常からお食事を意識していくことで
腸内環境や心が整い、幸福感が高まります。



今年は、
私の大切にしてきたことの原点に戻り、



体と心を整える
お食事についても
お伝えしていきたいと思っています^^



体から幸福感を高めることは、
思考のトレーニングよりも簡単ですよ



最後に
旦那さんの神記事をリブログします。



↓とっても分かりやすい!!



考え過ぎるの反対は、
引き寄せ的に言うと・・



ゆだねるや、
導かれるです(*´︶`*)



今週末は、
自然の流れにゆだねて
導かれてみませんか?



思考はときどきお休みしよう。
私も今日は、お休みします^^



それではみなさん、ステキな週末を




【著書】3刷重版2冊目の著書



オリジナルプロデュース商品
愛を叶える香水、ジュエリー



今後のセミナー開催予定

3月21日(祝)
→募集をスタートしました!残席少


3月31日(日)
引き寄せ集中講座
→120名満席です。 


5月12日(日)
MACO×西原愛香セミナー
→ご案内までお待ち下さい。


オンラインサロンリニューアル!
→3月上旬ご案内予定です。



西原  愛香