こんにちは^^
西原  愛香です



強さとは、
弱さを認める勇気のこと☆



昔の私は、
いつも何かを失う恐怖から
逃げるように生きていました。



例えば、恋愛も、
「大切な人を失わないように」
という視点で、いつも相手と接していたり。



お金も、
「なくならないように」
と、貯めることばかりを考えていた。



なのに不思議と、
今よりもその頃の方が
愛もお金も貯まらなかった。



「失う恐怖」は、
失うことを前提に生きてしまうから。
「得ている幸せ」さえ忘れさせてしまう。



そして、一向に
抜けられない不足のループに
ハマってしまうのだと気づきました。



どうにか不快な感情(恐怖)を
感じないようにすればするほど、



余計に不安のループにハマっていくんです。



だから、まずは、怖い気持ちも
丸っと受け容れていく実験をしてみました。



究極の自己受容です☆



見ないように、
感じないようにするのではなくて、



ちゃんと向き合うこと。
「感じながら」進んでいくこと。



不安や恐怖も
大切なあなたの一部。



その気持ちの裏側には、
「なりたい私」が隠れているから。



私は愛もお金も、
出せば減るものという認識でした。



だけど今は違います。



感謝の気持ちと喜びで
送り出せば、
どんどん拡大していくもの



そう信じています。



なぜなら、
愛もお金も「受け取る」許可をしたから。
受け取る覚悟を決めたからです^^



大切な人を
失う恐怖を超えて愛すること



不思議と
愛する覚悟を決めてからの方が、



安心感のある恋愛が
できるようになりました。



お金も一緒です。



失う恐怖を超えて(大切なものに)使う
こと。



覚悟を決めて
自分の学びに投資をし始めた頃から、
人生も、お金の流れも確実に変わりました。


大切な気持ちが大きければ
大きいほど、



失う恐怖を感じることは、普通のこと。



むしろ、そんなにも大切だと思える
「何か」や「誰か」に出会えたことが
とてもとても幸せなことです



だから、
大切なものを守っていこう。



愛もお金も
出すこと以上に
得ているものに目を向けること。



傷つきたくない。とか
不安になりたくない。とか
いろいろな【恐怖】が沸くかもしれない。



だけど、自分の
弱い部分に打ち勝とう。
たまには、負けたっていいから^^



恐怖も不安も、
受け容れたその先に
新しい「私」が待っている。



いつも「どうにか」しなくてもいい。
ちゃんと感じてあげること。
一緒に走ってあげること。




未来のあなたは、大丈夫だから




西原  愛香