はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました。

そんな私が、現在の幸せな恋愛に辿り着く
までに行ってきた引き寄せの実践
ついて、お伝えしています





こんにちは^^
西原  愛香です



以前、LIVE配信でオススメをした
「頑張ったねノート」



とても反響のあった
ノートの一つなのですが、



最近お疲れ気味かな?と
思われる方はぜひ試してみて下さい。





このノートは、ひたすら
最近自分が頑張っていたことや



これまでに頑張ってきたことを
書き出すノートなのですが、
やってみると、とてもスッキリします。



モヤモヤした感情や
不安が心に溜まる時って、



自分の本心と
行動とが、かけ離れている時だから。


例えば、
無意識的に
無理をしすぎていたり



これまでの癖で
ついつい頑張りすぎていたり



自分の気持ちに
我慢をしすぎていたりして、
モヤモヤが溜まってしまっているとき。



あなたの心のピンチを知らせるために、
モヤモヤした感情や
不安な感情が
心に降ってくるようになっているんです。



その情報をキャッチしたら、
早めにやってみていただきたいのが
感情のデトックスです。



信頼できる人に話すのもよし。
涙を思いっきり流すのもよし。
ですが、



最後に
自分と向き合う時間も忘れずに



感じて終わり・・ではなくて、



これから自分を
どこに連れて行ってあげるのか?
まで決めてあげましょう^^



例えば、私が
育児と仕事の両立について
悩んでいた時期に書いたノートです


一見、呪いの言葉みたいで
怖いかもしれませんが (笑)



自分が「今」もっとしたいこと、
もっと欲しいものを
素直に書き出してみてください。



この時点ですでに、
「頑張ったねノート」と同様に
かなり感情のデトックスになります。



頭の中で考えるよりも、
思考を外の世界に出してあげることで
圧倒的にスッキリするので、



ぜひ自分と
向き合う時間をとって、
ノートに書いてみて下さいね



次に、書き出した感情をもとに、
この先どうなるか?を決めます。



どうなりたいか?ではなくて、
「どうなるか?」です^^



自分が未来でなりたい姿を、
私はこうなる!と決めてあげてください。



私の例の場合だと、こんな感じ 



↓↓


過去形や、
現在進行形の言葉で書くようにしています!
(脳が叶ったと錯覚するから



引き寄せノートのすごいところは、



①感情のデトックスができること!
→モヤモヤした気持ちがスッキリします



②すでに叶ったかのような気持ちになれる!
→「願いを叶えた私」の感情を
先取りできる=ワクワクしてくる
 


私も定期的に
ワクワク期とモヤモヤ期が
やってくるので



ノートタイムは大切な自分時間^^



感情はデトックスしてスッキリすると、
また嬉しいお話も舞い込んできますよ



最近モヤモヤした気持ちが
続いているな・・
という方はぜひ、書いてみてくださいね