こんにちは^^
西原 愛香です


年末年始に、
ゆーさんとお義母さんと三人で、
夜中までこんな話をしていました。



「夫婦はパズルのようにはまっていくもの」



最初からピタリとはまるというよりかは、
いろいろなことを
二人で乗り越えていく中で



どんどん仲が深まるものだと
感じています。



恋をして、
付き合ってみると
はじめて分かることがあるように。



結婚してから分かることも、
たくさんあるんですよね。



意外と、自分自身のことですら
分かっていないものなんだと気づかされます。



「相手がいること」で学べること。
それが、恋愛であり結婚だと思う♡



私の母は、
本当にお世話をすることが好きで。



ゆうひを連れて帰ると、
手とり足とりお世話をしてくれます。



さらには私にまで、手とり足とり(笑)



昔はそれを、
なぜか「悪いこと」だと
不快に感じていたんです。



他人のために動きすぎること。
尽くし過ぎること。



「女性は尽くさなくていい」



私の頭の中には、
どこかでそう刷り込まれていたから。



だけど、今は思うんです。



母の好意は「悪いこと」ではないし、
とても「有難いこと」だと。



【こうあるべきだ】
に縛られて生きると、
出会うべく人を遠ざけてしまう。



そのままの自分で生きることを選ぶと、
ピッタリとはまる(個々の得意を活かせる)
人と出会えるようになる。



それだけで、
私はとても生きやすくなりました(*^^*)



「私は人のお世話が好きだから、
介護の仕事が合っているんだろうな。」
と、母は明るく話してくれました。


セミナーではよく、
女性は男性を追いかけないほうがいいですか?
女性は男性に尽くしてはいけないですか?
と、ご質問をいただきます。



もちろん、
追いかけ過ぎたり
尽くし過ぎて辛くなる人は



「それ」が向いていないので、
やめてみるといいかもしれません。



だけど、私は
追いかけても尽くしても
上手くいく人とは上手くいくと思っています。



自分以外には
なれないのだから❤︎



ここまで頑張って生きてきて。



周りの人や環境に影響を受けて、
「私」というオリジナルの人間になった。



その自然の現象を、
良いとか悪いとか



個人の主観で判断していたら、
とても生きづらいですよね。



それよりも、
あなたの持つ大切な個性(生き様)を。



恋愛でも結婚でも、
活かしてしまった方がずっといい。



尽くしたい人、
尽くしてしまう人の周りには、
尽くされたい人が集まるように。



甘えられたい人の周りには
甘えたい人が集まるようになっている。



それが、立派な引き寄せのパワー。



だけど、自分を偽って生きていると。
出会いの時点から、ズレはじめる。



あなたが、
偽りの自分を選ぶのではなくて、
ありのままの自分を選ぶとき。



パズルのように
ピタッとはまる出会いが増える。



あなたが「自分」として生きることを
「素晴らしい」と言える出会いが
必ず、ある。



私は、数年前から
(良い意味で)
自分に降参して生きています(*´︶`*)



そして、すごく生きやすくなりました。



私ってたぶん、
人が好きだけど人が苦手で。



仕事以外では、
結構人見知りなところもあって。



だから、身内(家族や気心の知れた友人、
愛香ファミリーのみんな)が大好きな人。



恋には不器用だし、
他人には変に気を遣いすぎるし、
好きなことしか上手くできない人。



でも、もうそれでいいじゃん!
と思っています^^



向上心は持っても、
今の自分を否定しなくていい。



「今の私」がいるおかげで、
できることがたくさんあるから。



私たちは、自分としてしか生きられない。
自分らしくしか生きられない。



だけど、それは最高の贅沢。
諦めではなくて、究極の受け容れ♡



昔は、自分にとって都合の悪いものを
「悪モノ」にしちゃうクセがありました。
否定して生きていました。



だけど、「完璧」って幻なのに、
完璧を目指すなんて苦しいじゃない。



それならば、
今の私を「すでに完璧」としてしまおう。



そして、目の前にいる大切な人を
「ありのままで完璧」としてしまおう。



だって、そうなんだもん^^



パズルのように、二人そろって完成形。
「欲しい部分」があるから恋愛できる。






【著書】3刷重版2冊目の著書

動画講座
3ヶ月にわたり、引き寄せの実践を配信中!



オリジナルプロデュース商品
愛を叶える香水、ジュエリー





西原  愛香