真夜中の更新、失礼します!



昨夜、ブログをアップした後に、突然のおしるし(出血)があり、パニックになって病院に再び電話。



痛みはまだそこまで強くはなかったものの、
10分間隔でお腹がキューっと張るように。
(この時点で、最初に違和感を感じてから2時間が経過。)



何だか変な汗もかくようになり、「心配なようでしたら、もういらして下さい^^」と言われ、そのまま旦那さんと病院へ行きました。



多分、あの時我慢して寝ていても、気になって気になって・・不安で眠れなかったはず



自宅から病院が遠いので、着く頃には0時を過ぎていて、5分間隔でお腹が張るように。



内診を受けると、先生からは「今はまだ前駆陣痛だけど、もう赤ちゃんが出たがっているサインだねー!」と、そのまま入院することに。


本日の何時頃になるかは分かりませんが、予定日ぴったりの出産になりそうです!



今回、私は無痛分娩を選択したので、到着してすぐに点滴と背中にカテーテルを通しました。



お腹や子宮の張りと痛みで、
その他の痛みにはあまり意識がいかず



とにかく助産師さんと先生の指示に従って、子宮口を開くためのバルーンも入れました



その後、病室へ戻りNSTの機械をつけて「寝れたら寝て下さいね」と電気を消していただくも、



麻酔の副作用であるかゆみと、
体温上昇がすごくて・・全然眠れず



今に至ります。笑



眠りやすくなるお薬も1粒頂いたんですが、
眠気がこない・・緊張もあるのかな。



それでも随分、
心は落ち着いてきました^^



あとから知ったのだけど、私が強い張りの時にしか気づけていなかっただけで、



病院に着いた時にはもう、お腹の張りの感覚は2〜3分になっていたみたい



寝ようと頑張ること3時間!!
かゆみを紛らわすべく、
ついにスマホに手を出した次第です



かゆみや体温の上昇は、
無痛分娩のよくある副作用みたい。



寝るのは諦めようかな!
とも思いながら・・。



少しずつ痒みがマシになってきたので、
朝まで少しでも眠れたらいいな



すでに初めてのことばかりでドキドキなので、少しでも出産のために、体力を温存しておきたい私なのでした(><)



それでは、おやすみなさい
(汗が止まらない眠れますように



西原  愛香