<はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました。

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て、
引き寄せの法則に出会い、
彼との復縁→婚約を叶えました。

自分が変われば相手も変化する!
そんな、恋愛における、
自分自身の整え方をお伝えしています。

<まずはこちらからご覧下さい



こんにちは^^
西原  愛香です



こちらの記事↓の続きを書きます



男性のプライドを傷つけずに、
自分の想いを素直に伝えるには・・キラキラ



①「私」を主語にして伝える



まずは、どう伝えれば「彼が喜んで(嫌な気持ちなく)頑張ってくれるかな?」ということを考えてみましょう^^



「あなた」を主語にしてしまうと、どうしても彼が「自分を否定された」ように捉えやすく、拗ねて離れてしまいがち。



なので、私を主語にして
自分の気持ちを伝えてみましょう爆  笑



【例】
私はこう思うんだけど、どう思う?
私はこうしてくれると嬉しいな
私はこんな時に寂しい気持ちになるよ



【NG例】
あなたが〜だから。
何であなたって〜なの?




②不安や不満は、相手に伝える前に自分と会話する



どうすれば解決するのかを、考えてみます!



この時、自分の「本音(感情)」に、まずは自分自身が寄り添ってあげることが大切なんです。



例えば先日、私の実体験でも書きましたが、原因が「彼のせい」でも「私のせい」でもないことって意外と多いです。



・彼の仕事が忙しい
・彼に恋愛以外で悩みがある
・彼が疲れている



↓↓↓↓



これらは一見、解決法がなさそうに見えるのですが、問題は「私が寂しい想いをしていること」でした。



女性は、感情の生き物なので・・感情を理解してもらうだけでもとても安心するものです。



寂しかった
会いたかった
寂しい・会いたいと思って欲しかった
愛されている実感が欲しかった



など。



自分の「感情」を直視して、受け容れた上で正直に彼に伝えることがオススメです。

{B12D5C7A-BE4A-4EA9-A8C0-05DC3BB48D63}

私の場合も、彼に素直に伝えると「今週は忙しくて構ってあげられなくてごめんね!」と優しい言葉をくれて、



次の週にゆっくり一緒に過ごす約束をしてくれました^^



それだけで。その週の少し寂しい時間も、楽しみに過ごすことが出来たんです



「どうやって解決するか」を、二人で一緒に考えてみましょう



恋愛は、
二人でするものだから



「私」が感じていることは、大体!
パートナーも同じように感じています。



「私だけ」ではないんですよ( ´ ▽ ` )ノ音符



一人で悩んだり、苦しい気持ちを抱えこまずに二人で悩もうキラキラ



パートナーとは、
どんな感情も分け合えばいい。



一緒に感じて、一緒に考えて、一緒に乗り越えていくものだからはーと



ぜひ大切な人に「素直な気持ち」を話してみてくださいね^^



本日もありがとうございました


{5B80C37C-ED14-4F9E-81AD-FA8972116DCF}

【2017年10月26日発売ハート
「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!恋愛引き寄せノート
楽天でもご予約受付中!



【現在募集中のセミナー】
締め切り間近!12月3日(日)〜12月7日(木)
【スリランカ】旅セミナー5日間ハート

11月25日(土)開催

10月29日(日)開催
【新横浜】出版記念セミナーハート 残席8


動画配信】ニコニコ生放送
次回放送は、10月26日(木)20時から!
チャンネルページはこちらハート

過去放送もご覧頂けます^^




西原  愛香