<はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て、
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁→婚約を叶え
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する!
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

まずはこちらからご覧下さい


こんにちは。
西原  愛香です



最近よく講座でいただくご質問があります。
それは、元カノにヤキモチを妬いてしまう・・というお悩みです。



元カノにはこんなこともしてあげていた。
元カノのほうが好きだったのかも。



過去のことだとは理解していても、気になる時ってありますよね。



そんな時の対処法と、気持ちが楽になる考え方をお話しますね^^

{E4E4433D-EE09-43FE-9324-EE1297214F16}

ヤキモチを妬くことにもOKする。
人間って、「〜してはいけない」と思うことほど、したくなる生き物。
ヤキモチを妬いてはいけない・・と思うほど、妬いてしまうし苦しいんです



そんな時は「彼のことが大好きだから仕方ないよね!」と、自分にOKしてみましょう^^



②元カノはガラケー、私はスマホ。
ブルゾンちえみさんの名言です(笑)
ガラケーに戻りたいとは思わないですよね←



その時、ご縁がなかったから二人は別れています。今ある私とのご縁に感謝しましょう



カノトークはNGにする。
聞いても良いことはないので、あえて聞かないこと。


彼に、自分がヤキモチを妬きやすい性格なのを知ってもらうのも効果的です^^



彼にとって代わりのいない人になろう♡
もっと素晴らしくて、大きな愛を受け取るのだと、自分の中で決めましょう。


ヤキモチに多くのエネルギーを使うのはもったいないので、早めに感じ切って、そのエネルギーは彼との恋愛のガソリンにしよう^^



誰よりも彼を理解し、愛し、愛される関係作りに目を向けてみること



今既に、彼から受け取っている愛情を数えてみると、きっとたくさんあるはず。

{E5E36F55-1D34-4773-9D8D-29518A58B25A}

私はヤキモチって、昔は驚くほどあったのですが、今は驚くほど減りました^^



何だか、愛する人の全て(過去も含めて)愛しいなと感じるように変化したんです。



どうしたんだろう^^笑



ただ、ニコ生でもお話したのですが、心が広いとかでは全くなくて!



機嫌が悪い時と、寂しい気分の時は、
突然ヤキモチが発動します(笑)



昔の私と大きく変わったのは、
自己受容の深さ♡



どんな自分も「それでいいじゃん!」って許せているし、愛せています^^



このことからも分かるように、私が私を満たせていない時・・ヤキモチは起こりやすいと思っています。



あとは、純粋に相手のことが大好きだから。
(これは何の問題もないですよね^^)



今思うと、自分が自分を生きれていなかった頃はヤキモチだらけでした。



自分の人生よりも他人に夢中だった頃。
他人を羨ましがってばかりだったなぁと思います( ; _ ; )/~



だから、ヤキモチって「もっと自分自身の人生に目を向けて」の合図だし、



「もっと自分に愛情を注いであげて」の、合図でもあると思うんですニコ



ゆ〜すけさんのこちらの記事が、分かりやすくて面白かったです!お気に入り^^


さて、最後に♡



ヤキモチって、
素敵な感情だと思います。



とても愛らしい感情^^



だから、恋のスパイスにしましょう
(スパイスの入れ過ぎには要注意^^笑)


それでは皆さん、素敵な週末を
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´︶`*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
↑いつも応援のクリックありがとうございます♡
 
 
 
【ニコニコ生放送】
次回放送は8/30(水)20時スタート!
詳しいご案内はコチラから
過去の放送が動画になりました!→観てね♡
 
 
【KADOKAWA主催】
8/27(日)福岡→満席です!
9/18(祝)名古屋→満席です!
10/8日(日)神戸→近日募集開始予定!


【9月の特別講座】
9/16(土)大阪→満席です!
9/24(日)東京→満席です!
 
→満席です!


西原  愛香