<はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て、
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁→婚約を叶え
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する!
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

まずはこちらからご覧下さい


こんにちは。
西原  愛香です



今日は、梅雨うつの対処法を



最近、何だかモヤモヤした気分が続いているな・・ショボーンという方にオススメの、実践方法についてお話していきます。



私は昔、悩むことが大好きでした
(もちろん、その当時は自覚なしです



なので、「人って悩むのが好きだなー」と、勝手に思っていたのです



特に、梅雨のジメジメした蒸し暑い時期は、体調も変わりやすくて心が不安定になりがち。



例えば、以前の私の場合。
何かと全てにおいて悩んでいました。



とても幸せな瞬間は、幸せがいつかなくなってしまったら怖いな・・と心配する。



不足を感じる瞬間は、ずっとこのままだったらどうしよう・・と心配する。



だけど本来、どちらも「今ココ」では何も問題が起きていないですよね。



つまり、空想の悩みということキョロキョロ



だけど、そうとは分かっていても。
ついついまた物思いにふけってしまう事って・・ありますよね



毎日変わる感情を、楽しむことが出来たら素敵だなと。


 
私は思っています^^

{70CC71D6-FDCB-41A7-AE92-160D2869FE6E}

私の場合は普段、全ての感情に対して抵抗せず「感じ切る」意識をしています。



不安な時は、あぁ不安なんだね。
寂しい時は、あぁ寂しいんだね。



と、感じたり。
心の内側で「なぜそう感じるの?」って、会話をすること。



そして、泣きたい時は泣いていますし、怒りたい時は怒っています。



感情って、どれも「自分の本音に気づくためのもの」であって「悪い感情」ではないからです。



なので、モヤモヤしてしまう時は「気持ちに蓋をする」のではなくて、受け容れた上で良い気分を探すようにしていますよ^^



それでは、私が普段、モヤモヤした時に行っていることを書いてみますね。



どれも、わりと早く気持ちが切り替わるのでオススメです!



①近い日程の楽しみをつくる
・大切な仕事が終わったら、大好きな友人と◯◯へ行こう!
・来週は、新作のコスメを見に行こう!
・今夜はお気に入りのパックをしよう!


こんな風に、近い未来に楽しみな予定を作っています爆笑



②美味しいご飯を食べる
気分が冴えない時こそ、自炊します。
自分の心と体に優しい食事を意識して、簡単なお料理をしてみる^^


自分で作った料理って、自分自身や食べてくれる人への愛情がしっかり感じられるので、すごくホッとします。



③体を動かす
悩みすぎている時は、体が動いていないことが多いもの。
運動は、運を動かす!と書くように、体を動かすと気持ちも前向きになります^^


家の掃除でもいいし、ストレッチと深呼吸でもいいし・・近場のカフェまで歩くとかでも良いと思います。



私は体を動かしていると、気付けばモンモンとした気分が晴れていることが多いですよ



最後に、ご質問への回答です

{2DBE30D7-4053-4871-BB79-23AB467299FF}

なでこさん♡
コメントありがとうございます
私は、そのままにしておいて2〜3ヶ月後に叶ったものが多いです。


気分で書き直す事もあるのですが、ノートは書く人の「心地良さ」が何よりも大切なので、ノールールで大丈夫ですよ◎
なでこさんの心にご相談されてみて下さいね


私の場合は、一度に2〜3ヶ月先まで設定を書いて、3ヶ月に一度くらいのペースで書き直していました


書いた後はすっかり忘れています♡
そしてまた、ふと書きたいなと思ったタイミングで書いていますよ^^



ご参考になりますと幸いです



本日もありがとうございました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
↑ポチッと応援のクリックをお願いします



7/30(日)東京開催→満席です!
8/27(日)福岡開催→まもなく締切です!

→満席です!



西原  愛香