はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て、
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁婚約を叶え
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する!
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

まずはこちらからご覧下さい♡



こんにちは。
西原  愛香です



今日は、プロポーズの引き寄せについて、リクエストを頂いたので書きたいと思います



私が、彼と初めてお付き合いをスタートしたのは、24歳の頃でした。



その頃、私には全然、
結婚願望がありませんでした。



どちらかというと、彼の方が結婚願望があったように思います。




私は、「結婚はまだいいかな」と思っていたので、彼が誘ってくれた彼のご家族との食事会も、恥ずかしくてお断りしていました。



(今思うと、折角の機会をもったいないガーン)



結婚に対しては
「いつか出来たらいいなぁ」という感覚。



本気の覚悟が出来ていなかった為、ご家族に会う勇気が出なかったのです。



しかし、それは「彼の真剣さ」も伝わっていたし、私も彼に真剣だったからこその決断でした。



万が一、彼が私にとって「どうでも良い相手」なら、何も考えずに行っていたかもしれません。



良い意味で、彼との関係に「責任」を持っていたのです。



彼が告白をしてくれた時に、「結婚を前提にお付き合いして下さい!」と言ってくれていたので、



私自身も、そのつもりで
お付き合いをスタートしていたのです。

{6DCCC736-8299-4AF6-847A-6D8F42A7D48F}

しかし、付き合って約2年が経つ頃。
彼が、仕事で猛烈に忙しくなりました。



年に一度しかない国家資格の試験も受けていたので、毎年その試験が近付くと、



連絡や会うことも控え、寂しい気持ちで過ごしていた事を覚えています。



そして、私が28歳を迎える頃。



周りの友人の結婚ラッシュの影響もあり、私にも結婚願望が出てきたのです。



しかし、時はすでに遅し(笑)
鉄は熱いうちに打て!と言いますが、彼は結婚どころではない、忙しい状況えーん



私は何となく、自分から結婚の話をする勇気もなく、躊躇していました。



しかし、ある2つの行動が
彼からのプロポーズを引き寄せてくれたのです



1つ目は・・
彼にお弁当を作ってあげること。
(いつもではなく、時々です。)



私は元々、料理が苦手でしたので、数年前までは、彼に料理を出す自信がありませんでした。



しかし、お弁当なら、
彼の目の前で作らなくても良い!



時間がかかっても大丈夫!と思い、
まずはお弁当作りから始めたのです^^



お味噌汁は、家庭的な面を見せるのに外せない!と思っていたので(笑)
スープジャーを購入しました



私の彼は、家庭料理への憧れも強く、とても喜んでくれました。
(こういった男性は多いと思います!)



そして、そこから少しずつ結婚を意識した話が出るようになりました^^

{18E0E1CF-4F2A-4C96-B4E7-836576424E35}

そして、二つ目は・・
私の家族に紹介すること!でした^^



実家が遠い私の場合は、「家族が都内に来るんだけど会ってみない?お母さんが会いたがってたよ!」とお誘いしました。



すると、彼も「会っておきたいから行くわ!」と言ってくれたのです。



実は、私の講座の受講生にも、同じパターンでプロポーズされた女性はとても多いですニコ



あと一歩なのに、
なかなか結婚の話が進まない



そんなお悩みのある方は、是非!!
試してみて下さいね



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
ブログランキングに参加していますニコ
↑応援のクリックをお願いします




7/30(日)東京開催→満席です!
8/27(日)福岡開催→残席有り

→満席です!
→満席です!キャンセル待ちのみ受付中♡



西原  愛香