はじめましての方はコチラから

私はほんの数年前まで、男性に振り回され
泣いてばかりの恋愛をしてきました

そんな私が、彼から別れを切り出され
人生最大の失恋を経て
引き寄せの法則に出会いました

その後、彼との復縁婚約を叶え、
幸せな毎日を送っています
自分が変われば相手も変化する♡
そんな、自分自身の整え方をお伝えしています

引き寄せの基礎についてはコチラをご覧下さい


こんにちは
西原 愛香です。


たくさん寝てしまうことや
頑張れないこと


気持ちが浮き沈みちゃうことや
執着しちゃうこと


不安になってしまうことや
イライラしてしまうこと


嫉妬してしまうことや
元彼を忘れられないこと


皆さんは、
これらのことを・・


「悪いことだ」と思ったり、「改善しなきゃ」と、思ったことがありませんか?



私は以前、この様な思いに直面すると、
直さなきゃ!とばかり考えていました。



だけど実際は、そう思えば思うほど。
全てが上手くいかなかったんですショボーン


・元彼のことを忘れなきゃと思うほど、忘れられなくなる。


・嫉妬しちゃダメだ!と思うほど嫉妬してしまう。


・痩せなきゃと思うほど、食べたくなってしまう。


こんな感じで、まさに!
悪循環!!ガーン


これはね・・
ありのままの自分に対して抵抗するから。


気持ちに摩擦が起きて、苦しくなっているんです


「私の内側」は、私自身を受け容れて欲しくて、余計に暴れ出してしまう。


・こんなことを思っちゃダメだ
・こんな風にしないとダメだ


そんな心の制限が、
一種の自己否定へと変化になっている。



すると私達は
モヤモヤとした波動を放ち始めますショボーン


引き寄せの基礎①でお伝えした通り、モヤモヤの波動は不安な出来事と共振し、また現実化してしまうんです

{462100F3-29D5-4AF4-9963-D9C0DB2BA130}

そんな時は、
間逆のエネルギーを
放つのが一番


自己否定のエネルギーを、
自己受容のエネルギーに変えていくこと。


これはね。
「今」内側から出てくる感情を否定をせず、ただうんうん!そうだよね!と聞いてあげること。


そして、いつでも自分の感情の味方をしてあげるだけで大丈夫です。


この方法が癖付くと、
とっても生きやすくなります照れ


元彼のことが忘れられなくてもOK!
そりゃそうだよね!と受け容れる。


嫉妬して辛いのもOK!
それだけ好きなんだもんね!と受け容れる。


痩せたいー!と焦るのもOK!
綺麗になりたいもんね!と受け容れる。


あくまで今の自分がダメだ
とは思わないこと


自分の評価は自分だけのもの。
ある人にとっては、短所だと思っている部分が魅力に思われることだって多々あります


大切なのは、
自分の心の声に抵抗しないこと。


すると、不安の波動が、
安心の波動へと変わっていきます


波動が変わると、
未来に起こる出来事も確実に変化する


自分にホッとする言葉をかけてあげた後に、願望を楽しく伝えてみて下さい。


それが叶った後の自分は、もっと愛されて・・もっと幸せな姿をイメージしながら(*´︶`*)

{64375DE0-0C8B-485B-B9AC-6DDA08C7C2DC}

最後に
自己受容の「自分全てOK!」が、
きちんと身についた時。


素敵なプレゼントが二つ、付いてきます


それは・・


①他人も自分の全てをOKしてくれる
→自分がダメだと思っていることは、他人からも、そこが嫌だと否定されます。
自分自身が「そんなこともあるよね!」と、受け容れることで、他人からもOKして貰えるように。


②他人のことも、全てOKだと思える
→人は、自分が自分を否定している時、他人のことも否定してしまいます。
自分をまるごとOK出来るようになると、他の人のことも、受け容れらるようになります。


この二つに関しては、私自身にたくさんの実体験があるので、またお話させて下さい


natsucoさん
講座のリクエストありがとうございますラブ


スイーツレッスンは
シリーズものとして、


次回は7月15日(土)と30日(日)に、
夏バージョンの開講を検討中です


柑橘のクラッシュゼリーや豆乳のアイスクリームなど、夏のスイーツを予定しています


確定しましたら、またご案内させて頂きますね
本当にありがとうございました

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

ブログランキングに参加しています
↑応援のクリックをお願いします^^



講座情報は、Retreat HPをご確認下さい
6月のセッションスケジュールを更新しました



西原  愛香