こんにちは(*^^*)
愛香です


今日は、体からスイッチを入れる(≧∇≦)!
実践編について書いてみたいと思います



気持ち的に思考の転換が難しいよ~(>_<)
と思う日は、体からスイッチを入れちゃう♪



その実践方法とは


【体のスイッチはココ!】
①腸内環境を整える
②血糖値のコントロール


急に小難しいことを言ってすみません(笑)


SmartFoodでも提唱している部分ですが、
この2つは思いの外!!
気持ちの安定にと~っても深く関係していて((((;゚Д゚)))))))



この2つを整える事による自分の変化に、
心底感動したんです



だから声を大にして(笑)
皆さんに伝えたい



何でこんなにも変化があるのか??
それは♡



【心と体は繋がっているから】

人間が幸せを感じる時に出るホルモン(別名:幸せホルモン)と呼ばれるセロトニン
その9割は、腸内で作られている


血糖値が急激に上がると、体が元に戻そうと急激に血糖値を下げるホルモンを分泌
すると、血糖値は大きな波を描き、心のバランスも大きな波を描く



ね、すごいでしょ(o^^o)?


このことを知ってから
私におきたことは


【体の変化】
・疲れにくくなった
・ボーッとしにくくなった
・体が軽くなった


【心の変化】
・気持ちが常に安定するようになった
・「なんとなく不安」がなくなった
・「なんとなく寂しい」がなくなった
・幸せを感じやすくなった



もちろん個人差はありますが、「食べるものって、心と体に大きな影響があるんだ!」と、身をもって学んだ出来事でした(*^o^*)



でも、いきなり食事を変えるのは大変
私が、体スイッチのポイントを1つだけ選ぶとしたら・・・

{E47626DB-6822-481C-8064-8DB8247BED11}

ずばり
【甘味を選ぶこと♡


血糖値を急激に上げてしまう「白砂糖」


しかも、精製される過程で
ビタミンやミネラルが奪われています


その為、体の中に入ると私達の体の中にからビタミンやミネラルを奪ってしまうそう



その結果、こんなコトがおこります


・なんとなくイライラ
・何だか不安
・何だか寂しい
・疲れやすい
・眠い
・集中力がない


(昔の私、全部当てはまってる笑)



とはいっても、以前は毎日チョコレートを食べていた私( ;  ; )
白砂糖は依存性が強く、抜け出すのが大変でした



今は代替糖として、てんさい糖やメープルシロップ、はちみつなどにチェンジ



なかでも私のイチオシは
最近流行りの甘麹さん(^_-)

{270F6126-57F7-4765-90D2-3E99A0BF7765}

この子は腸内環境だけじゃなくて、味覚も整えてくれる!!優秀な子(≧∇≦)



私の場合は、毎朝の朝食に
豆乳やヨーグルトに入れてパパッと摂取



ずぼらな私にぴったり!(笑)
超簡単!!です♡



ちなみに、甘酒が苦手かも?と思っていた私でも、お米が原料の甘酒は全く違うもので大丈夫でした



私は千代むすびの甘酒(スーパーで購入♡)や、Aloha Farmの玄米小豆甘酒がお気に入り



味覚が自然の甘さに慣れてくると、お砂糖の甘さを少しずつ欲さなくなる不思議


舌にある味覚を感じる細胞は、21日ほどで変化するそうなので、まずはトライ!!
オススメです(*^o^*)


本日もありがとうございました


ランキングに参加中しています
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

レッスン情報はHPをご覧下さい
→最新の講座日程を更新しました(*^^*)
インスタグラムはコチラ


♡愛香♡