こんにちは
愛香です


最近、ワタナベ薫さんのお金のブログや
子宮委員長はるさんのお金の記事が
Facebookで目にとまり・・


お金の記事を書こうかな?
(何かのサインかな?)と勝手に思い(笑)
今日はお金について書こうと思いました


ここからは私の実話です


私は今でこそお金のブロックがなくなっていますが、以前はものすごーーくお金のブロックが大きい人でした


特に20代前半の頃は、貯金が出来ないどころか、いつも金欠状態((((;゚Д゚)))))))


お給料日の前日は、ヒヤヒヤして過ごしていた時代があります
(今思うと完全に服の買い過ぎ)


そんな私がどうやって
お金のブロックをなくしたか・・


それは
思い込みの改善でした

{BE4854E5-3F4E-462E-B35B-652674B3BC7E}

そもそも何で服を買い過ぎちゃうんだろう?
そんな風に考えても改善されず


貯金の本を買って読んでみたけど
改善されず


あれ??
そもそも何で貯金しようと思うんだっけ?


そんな風に考えていると
一つの大きなブロックを見つけました


私は母からいつも
こんな事を言われていました⇩⇩


「私が結婚した時は、300万円以上貯金していた。貯金がないと結婚出来ないよ!



貯金がないと
結婚出来ない∑(゚Д゚)


それは困る!
結婚したい!!


そう思い
貯金をしようとしていたのです


だけどやっぱり
ネガティブな感情がキッカケの願いは
叶いづらい((((;゚Д゚)))))))



でも大丈夫
(何かのCMみたい。笑)


自分フィルターに通せば


このお話は、母が悪い訳ではなくて
自分軸がなかった以前の私が
他人のフィルターで生き過ぎていた事が問題でした



その頃、引き寄せの法則について
色々と実践し始めた私は


自然と《常識を疑う癖》がついてきた頃でした(*^o^*)



「それって本当に?!」
という自分フィルターを通すんです



例えば
貯金がないと結婚出来ない( ;  ; )

⇩⇩

それって本当に?!

⇩⇩

いやいや出来るでしょ

⇩⇩

絶対してみせる( *`ω´)!!笑



こんな風に頭の中で思考転換してみました
すると・・


「貯金がなくても結婚出来る」と思った瞬間、ホッとしたんです((ノェ`*)っ))


ホッとする=(引き寄せ的に)大成功


そこからね
不思議なんですが


お金がどんどん貯まり始めました


・使っちゃいけない
・貯めないといけない


この不安感から解放された瞬間、
不思議なんですが
買いたい欲が落ち着いたんです


ちょっと長いので、
夜の記事に続きます


にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

↑共感して頂けたら、応援のクリックをお願いします
いつも本当にありがとうございます



♡愛香♡