「民王」5話の感想 | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

民王5話「革命」

また遅くなりましたけど民王5話の感想です。

相変わらず元に戻ってない武藤親子。
今回は新田の「ピーーターーミッチャム」という言い方や色んなカツラ姿がお見事でした。


新田の情報によると、 この2人が入れ替わった黒幕にはCIAがあり、マイクロチップは遠隔で爆発させることが出来るらしいですね。つまり、総理暗殺プロジェクト?
この黒幕に「ジャカランダ」というフリースクールの理事長もいましたね。
都合よく、真衣からキチン「やみくも」がジャカランダにボランティアに行くから総理も参加して欲しいと誘われて理事長を調べに行くことにしました。

しかし、子供たちは総理(中身翔)の顔を見て怖がって泣いてしまったんですね。子供たちを落ち着ける為に翔の秘蔵の武器、「もふもふんの歌」でダンスを踊りました。今回は泰山様も一緒に踊りましたね。
将暉くんのダンス可愛い~♥

結局、ジャカランダの理事長は黒幕となんの関係もなかったんですね(笑)




久々に大学校に出席したら誰もいないクラス。今日は休講だったのを知らなかった泰山様に大学アプリに告知されたと親切に教えてくれる蔵本。
泰山様が大学交に来たってことは翔も知らなかったっていうことですね。
翔が馬鹿だった理由が分かりますね(笑)

いきなり翔にデート申請をする女の子。
「君に瞳に乾杯しましょう」
げっ、翔の顔でそんな古いセリフしないで!


りん~♬
蔵本も告白されましたね。
実はエリカが告白されたんですけど(笑)

男「誕生日パーティに行かなくてごめんなさい」
蔵本(エリカ)「呼んだことねぇし」


えっ、呼んだことないって?
じゃあ、誕生日パーティ前に入れ替わったっていうことですね。
よく考えてみれば、
翔と泰山が入れ替わってから翔が国会の仕事をしてる時、蔵本はほぼ発言を我慢していたり食事をしていたりしてましたよね。そして、ボン・ジョヴィウムの大使がきた時、真衣に泰山はスケべだから気を付けろと言いながら翔(中身泰山)を見てましたね。
だったら、蔵本とエリカが入れ替わったのは武藤親子が入れ替わった時とほぼ同時ではないんでしょうか?

翔の代わりに面接に行った泰山様はまた論破して面接は失敗。
これは翔の人生です~~~えーん
泰山様も変わったんでしょうか、翔の為に面接官に頭を下げる泰山様。
まあ、面接官には生意気な大学生翔が頭を下げたことにしか見えないんでしょう?
でも、頑張ったんですね、泰山様。
かっこいいですよグッキラキラ



もうすぐなくなる危機に面したジャカランダを助けるために必死に経済について勉強する翔。
でも、予算が足りなくてジャカランダを助けないことに気づいた翔。


泰山様は蔵本と酒を飲みながら若い時代の思い出して店のお客さんと皆で「青春貴族」を熱唱。
将暉くんの弾き語りを民王で見られるとは(笑)かっこいい~♥



ジャカランダを助けるために翔は「イエローキャップ・キャンペーン」を開催し、全国的に募金活動をしました。
泰山様と翔は昔のことを思い出して
同時に、
翔「22歳の私に戻りた~~~~い」
泰山「総理大臣になりた~~~い」


……………………………………………………
結局、何も起こってなかったんですおばけくんアセアセ


翔(中身泰山)が政治家になりたかったっけ?と驚く真衣。
あっ、真衣の行動がおかしいですね。
もしかして、真衣が犯人???


6話では元に戻ると聞いて胸をわくわくして期待しています。
6話も早く見ます~~~~\(^o^)/

今日は将暉くんが出演した映画「ピースオブケイク」が公開しました。将暉くんは登壇しなかったんですけど、公開おめでとうございます!
ではでは、ツイッターでの反応を見に行きましょう~(^_-)-☆


ちなみに、民王のW愛が感じたシーン。
貝原フィリップ「さあ、検索を始めよう」
民王の皆さん、ありがとうございます。