もし私が『35歳の高校生』のPDだったら… | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

『35歳の高校生』というドラマの1話と2話を見ながら将暉くんの正光はただの不良キャラだと思いました。
それに高杉さんの蓮や野村さんの理もヤンキーのキャラだと単純に思いました。

しかし、このままでは何か足りないというかつまんないというか……


ドラマのテーマはスクールカーストですよね。


正光は1軍のリーダー的な存在ですし、蓮と理も1軍のメンバーでしょう。
でも、蓮と理はヤンキーという設定が重ねているんじゃありませんか?

問題はここから発生したと思います。
蓮と理のキャラが重ねていて正光のイメージがより重くなっちゃたんですよね。
私は3人のキャラの設定のバランスが取れてないと思われます。

1軍というと、クラスの内で恐れる存在と同時に憧れの対象でもあると思います。

同じ1軍のグループのメンバーなら、蓮と理も正光並のカリスマとか魅力を持っているはずなのに今まではそういう姿よりヤンキーのような軽い姿だけを見せてくれましたね。

将暉くんは正光のためにひろしの時より少し派手な髪型にしましたし、蓮役の高杉さんもキャラのために髪をくくったといいましたよね。理役の野村さんは赤いフードがポイントでしょう。

これらはキャラの色や性格のために与えた条件だとしたら、答えは簡単ですね。

例えば、マスケティア、三銃士です。
よく考えてみるとほんと面白いですよ。

正光は冷静で真剣なリーダーのアトス、
理は男らしくてクールなポルトス、
蓮は中性的で繊細ながらワイルドなアラミス。

ヘアやイメージがぴったりでしょう?


3話での正光は1話や2話より自然になりましたね。これくらいが将暉くんらしくてちょうどいいと思います。
そして、蓮と理は以前よりもっと自分の色を見せて欲しいです。
そうすれば、生徒を脅威する時とかいじめするのも魅力に見えるかも知れませんね。

3人とも不良を演じるなら自己流の不良を披露してみるのもいいと思います。


さ、最後に山崎賢人くんの阿久津ですが、
イラストの阿久津はどこか不安な気がします。
普通はアウトサイダーのように静かな存在ですけど何らかの切っ掛けで暴走する暴走用キャラじゃないかな。

こんなキャラなら、正光と対立して制圧するパワーを持っているかも知れません。

ふむ…………………………………
私が『35歳の高校生』のPDだったらこういう風に設定してみたかもね。
面白くありませんか?

ま、とにかく、これまではあくまでも私の想像でした。にひひ



3話の感想はまだですけど、1話から繰り返してみると見逃した所が見えてきました。
私、ほんと鈍い!
見逃した所が見えてくると、また新しいドラマになりましたね。
ま、別に大事なことではないですけど。
その話は3話の感想で。