大阪市内でパーソナルカラー等

診断をしております

あい果です**

 

 

 

私の2023年は色彩検定(3,2,1級)やメイク資格と

全体的に内に籠って資格勉強に集中していましたが

ようやくすべての試験日程が終わり解放されました晴れ

 

 

 

ので

溜めに溜まった発信欲

早速放出していきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

今回はパーソナルカラー、ライン、

イメージ、メイクのトータル診断事例をご紹介します♫

 

(今回は結果のみの記事になりますが、

各診断の詳しい紹介は追々やっていきます炎

 

 

先日ご紹介で来ていただいたのが、

 

キラキラ若き美容男子キラキラKさん。

 

美容に興味津々で、普段からメイクやネイルなど

しっかりされているそう。

中性的で品のある、魅力的な方でした!

 

 

 

 

①パーソナルカラー診断

 

別のサロンで、メイクをした状態で

診断してもらった結果は

オータムだったそうですがイチョウ

 

 

素肌はとても薄くて

繊細な質感をお持ちなのでキョロキョロ

オータムカラーをあてると

お顔全体が黄色+赤く+暗く

変化してしまいましたガーン

 

 

そんな質感を活かせるのはサマー中のサマー風鈴

ということで、

13分割タイプで診断する

イシュタルクルールカラーシステムでは

1st Summer 2ndなしのPALEタイプでした!

 

(それぞれのタイプ紹介は近日中にアップしていきますね)

 

 

↑こちらがベストカラー。

 

 

 

 

 

(ご本人様より掲載許可いただいております)

 

グレイッシュカラー、あじさいカラーなど

繊細な色合いで更に上品になっておりました◎

 

 

 

 

②パーソナルライン診断

 

こちらはいわゆる「骨格診断」とは

アプローチが違いますが、

同じく似合うファッションデザインを

診断するものですOK

 

 

 

 

Kさんは細身で曲線的なパーツをお持ちだったので、

メンズの特にボトムスで

ぴったり履けるものがなかなかないそうでちょっと不満

 

 

恩師と相談しつつ、

細身のジョガーパンツをご提案電球

 

 

 

 

 


 

 

③パーソナルイメージ診断

 

 

 

180個のワード一覧から20個

惹かれるものを選んでいただき、

それに基づいたイメージ分析の結果を

シートに出力PC

 

 

実物はお渡ししたので、

メモの殴り書きですがタラー

こんなご回答でした鉛筆

 

 

 

 

 

本当は様々な情報が

シートに記されていて、

それをもとに

 

 

「どうしてこれを選んだか?」

「どういうイメージでありたいか?」など

 

 

外見ではなく

あくまでも

 

内側のあなたの物申す

 

 

なりたいイメージを膨らませていきますハートのバルーン

 

 

 

Kさんのお話を聞いてみると、

紫が好きなんだけど似合わないと

思っていたから嬉しいとのことで照れ


ガンガン使っていきましょうルンルン



そして

「男らしく」、「女らしく」の

どちらにも寄せない方針や

凛とした男性的な女性に

憧れを持っていることを伺いましたキメてる

 

 

その結果

上品透明感、などが

メインのテーマに挙がりました花

 

 

 

 

 

④パーソナルメイクアップレッスン

 

先ほどまで診断の結果要素をフル活用して

フルメイク+オリジナル配色コーデを

させていただきます口紅

 

 

Kさんが憧れる天海祐希さんが

1st Summer 2nd Winter

COOLタイプなのを偶然知っていたので、

 

雰囲気を寄せて喜んでいただくために

一番お似合いのPALEカラーに

プラスでCOOLカラーも合わせてみましたブルーハート

 

 

↑こちらCOOLカラー。

同じサマータイプですが、PALEカラーよりも華やかキラキラ

 

 

 

誰かに寄せるのは人によって

難易度が変わりますが

最も似合う1stシーズンが同じなので、

かなり寄せやすかったですチョキ

 

 

 

そしてメイク。

Kさんはお顔の赤みが気になって

オークルファンデ

グリーンの下地を使ったりしていたそうですが、

 

サマーさん向けのピンクみの

ファンデーションを使うと

赤みが落ち着きつつも自然と美白にびっくり飛び出すハート

 

 

イエベの極地にいる私が

毎回感動する瞬間ですよだれ昇天

 

 

 

カラーメイクは

青みのローズピンク、パープル系

まとめて凛と上品にピンクハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

首元では

天海さんが洗剤のCMに出演されているのを

思い出して、それを連想させる

青みのグリーンを使ってみました指差し

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

憧れの方に色で近づく飛び出すハート

 

そんなアプローチもいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

Kさんは本当にこれまで

出会ったことのない

不思議な魅力をお持ちでした。

 

 

 

ちょっとした仕草も

女性より女性っぽく見えて、

メイクをさせてもらっている間

目を閉じている顔つきが

自然と凛としていて。

 

 

 

男性にメイクしてるのか、

女性にしてるのか…

そんな疑問すらもなんか

野暮に感じられるようなアセアセ

とても素敵な方でした赤薔薇

 

 

 

色々診断、アドバイスしつつも

こちらにとってもなんだか

不思議な感覚を教えていただいたような、

時代の潮流を垣間見たような、、

素敵な時間でした照れ照れ

 

 

 

******

 

 

このようにフルセットでの診断を

受けていただくと、

「似合う」色やファッションだけでなく

お客さんの内面にも向き合いながら

あなたらしいコーデ、

メイクをご提案いたしますニコニコ愛

 

 

 

診断後は毎回、アドバイスや復習内容を

画像資料にまとめてお渡ししておりますプレゼント

後日の質問やフォローも承りますので、

是非お役立てくださいにっこり

 

 

 

大阪市西区の靱公園近くにある

WABカラースクールのスペースを利用して

土日祝で診断を受け付けております!

 

 

<基本料金表>

 

13分割パーソナルカラー診断…¥6,000

パーソナルライン診断…¥5,000

パーソナルイメージ診断…¥5,000

パーソナルメイクレッスン…¥5,000

(各1時間)

 

上記全メニューを行うトータル診断

…¥19,000(約3時間)

(※¥2,000引きですが、

単体メニューより短時間の診断になります)

 

☆すべての診断にオリジナル画像資料付き☆

 

ペアで各単体メニューおひとり様¥1,000引き

紹介割などあります

 

診断後フォローの一環として

必要に応じて

お買い物同行、クローゼットチェック等

応相談で行います。

 

 

お申し込み、お問い合わせは

以下リンクよりご確認くださいスター

 

 

https://lit.link/aikacolor