大阪市内でパーソナルカラー等診断&メイク

活動をしております、あい果です。

 

 

数か月前にブログを消してしまいまして、

また1から新しく記事を更新していこうと思います。

改めましてよろしくお願いしますニコニコ

 

 

復活記念ということで、まず

私の自己紹介も兼ねつつ診断スタンスを

書き綴っていきますね。

 

 

私は今からちょうど3年前に

生まれ育った兵庫から→大阪に

引っ越してきました。

それまでは美容・服飾系の仕事とは縁のない生活でした。

 

 

 

パーソナルカラー診断を

自分でやりたいと思うようになったのは

 

なんとなく新しい何かを始めたい!

という一念発起や、

ネット・書籍で調べた断片的な情報では物足りず

パーソナルカラーについて詳しく知りたい!

とか思ったのもありますがもうひとつ。

 

 

私はお笑い芸人の錦鯉が大好きなんですが🎏

推しの長谷川まさのりさんが、いつもの白スーツでなく

紫のスーツで登場したことがありまして。

 

 

 

 

 

これを見て

「なんか違うな~~~~

なんでやろ???」

 

と思ったのもきっかけのひとつです泣き笑い

 

 

 

 

偶然のご縁でWABカラースクールに通うようになり、

パーソナルカラーの講座中にこの「なんか違うな~」は

ある程度解決しましたけどね笑

 

 

 

その後講座を修了し、アナリストになって1年少々の間

週末のみですがモニター価格で

40人以上診断させていただきました虹

 

 

 

やればやるほどパーソナルカラーの奥深さ難しさを

痛感しては凹むことも多いですが魂が抜ける

 

 

 

やはり毎回お客さんに

似合う色のドレープをあてたときの

それぞれ違った輝きというか、

イキイキ感シンデレラフィット感ハイヒール

を目の当たりにしたとき。

 

 

 

なんて素敵なんだあああ!!

 

 

 

と毎回感動して叫びたくなっています(不審者ニヤニヤ

 

 

最近ではお似合いメイクをさせていただくときにも

深い感動を味わせていただいてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

感動するのは診断を受ける側だけじゃないんですよ!笑

 

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

 

皆が皆、似合う色たちが大好きとは限らないんですよね。

 

むしろ少しでも好きな色とズレがあるほうが大多数です。

 

 

似合う色合いをご紹介したら

少し残念そうなリアクションをされるお客さんも

過去に何人かいらっしゃいました。悲しい

(正直なリアクションを頂けるほうが

こちらとしては手を差し伸べられるのでありがたいです)

 

 

 

 

似合う色(+シルエット)で

クローゼットを独占したら

まあそりゃ高確率で輝けるんですが、

 

「そこに愛はあるんか?」状態ですよねウインク

 

 

 

私も似合う色グループではないけど

気に入って着続けてる服が何着もありますエプロン

あらゆるテクニックを駆使して

似合わない壁を越えていくのです富士山

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

(↑トップスのブルー系が私は

やや映えづらいタイプなんですが、

得意カラーのオレンジ系&黄味ベージュ

サンドイッチしてイキイキ感を足しています太陽

 

 

 

 

 

最近パーソナルカラー診断が有名になってきて

「似合ってる」「似合ってない」に

結構過敏になってしまってる人、

「似合う」に縛られてしんどそうな人が

増えたな~と感じることがありまして。

 

 

「似合ってる」「似合ってない」は

そんなはっきりとした二極ではなく

ゆる~いグラデーションだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

だからなんでもない日のコーデなら

真ん中ぐらいまでなら使ってええやろ!

の精神ですお願い

(お似合い軸をしっかり把握した上での話ですけどね)

 

 

 

カラータイプど真ん中の色で毎日固めなくても、

気持ちが上がるから今日は

お隣のカラータイプメインでコーデ組もうかな、とか。

 

好きだけど似合わない寄りの色を着るときは

カラータイプのなかで使いやすいベーシックカラーと

組み合わせてみるとか。

 

 

同じカラータイプの方が10人いても

生まれるコーデは様々です。好みや想いが違うから。

色んな可能性があって然るべきですよねハート

 

 

 

私としては診断でカラータイプが分かって終わり、ではなく

お客さんの日常にしっかりと引き継がれるカラー等の取り入れ方を

お伝えしたいと考えています。

 

 

 

だからどんな服を持ってて、どんなTPOが必要で、

どんな思いで装いを考えているのか・・・

お客さんの「日常」を色々教えてほしいです(*'ω'*)

 

希望される方には事前アンケートでも

実施しようかと考えています。

私は興味津々ですよ(*'ω'*)笑

 

 

 

レンタルルームなので診断時間自体は限られてしまいますが、

お悩み事項などについてオリジナルで

診断結果シート画像を作成して

毎回プレゼントさせていただいておりますプレゼント

残るものがあると後から思い出せますからね電球

 

 

 

 

 

ということで、

私は業界経験が少ないアナリストですが

講座修了後も色彩検定などで様々な知見を広げている最中ですグー

 

 

お客さんお一人お一人に真摯に向き合う情熱とアイデアで炎

日常のお役に立てるよう努めてまいります流れ星

 

 

 

次回は13分割パーソナルカラー診断について

解説していきますねチョキお楽しみに~

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

【宣伝】

 

現在8月末までキャンペーンを行っておりますので、

お得にお似合いメイクまで知りたい方は要チェックです上差し注意

 

 

 

 

その他メニューもあまり他では扱っていない診断が多く、楽しいですよキラキラ

後日それぞれ詳しく記事で書かせていただきます!

 

 

 

 

大阪市内で週末ご都合の良い方は

是非ふらっとお越しください流れ星

 

 

 

以下リンクで受付日程をご確認の上、

公式LINEでお問い合わせください♬

お待ちしておりますニコニコチューリップ