友人がイメージコンサルタントのサロンをオープンしたので

娘を連れてお邪魔してきました。


イメージコンサルタントでは・・・

第一印象をアップするため、その方の持って生まれた肌の色や骨格にあった服装、
顔立ちに合わせたヘアメイクをアドバイスしてもらえます。


今日は、パーソナルカラー診断と骨格診断を体験。


好きな色と似合う色は必ずしも一致しないって聞いて、ワクワク&ドキドキラブラブ


色は特徴ごとに4つのグループに分けて、季節の名前をつけられています。


Spring
・ベースに黄色みを感じる色
・明度(明るさ)の高い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の高い色が多い


Summer
・ベースに青みを感じる色
・明度(明るさ)の高い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の低い色が多い


Autumn
・ベースに黄色みを感じる色
・明度(明るさ)の低いい色が多い
・彩度(鮮やかさ)の低い色が多い


Winter
・ベースに青みを感じる色
・明度(明るさ)の低い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の高い色が多い



大きな鏡の前に座り、体に白いケープをかけて

カラードレープ(布)を胸に当てて、顔映りを確認


四季のピンクを4色を重ねて一枚ずつめくりながら印象をチェックしていく感じ


somethingを探して-110625_1010~010001.jpg

↑カラードレープ達
すごくキレイで見ているだけでも楽しい音譜



私はモノトーンやブルーの服が多くてね。

絶対Winterだと思ってたの。



結果は、


Summer


somethingを探して-110625_1252~01.jpg


なんとーええ!!

友人もびっくり。彼女もWinterかな?と予想していたみたい。


Autumnはないね↓↓

Springだと、ちょっと・・・イエローベースではないと。


でもWinterだと色味が濃いね・・・


という感じでした。

そして、次はSummerの中からベストカラーを選ぶ


結果は、



somethingを探して-110625_1008~010001.jpg

ちょっと暗く写ってる汗



ちなみに娘は


Spring


somethingを探して-110625_1251~01.jpg


somethingを探して-110625_1027~01.jpg

娘が穿いて行ったパンツがピーチピンクでベストカラーとマッチ♥akn♥

去年買ったものだったんだけど、お店で一番に目に入ったカラーだったんだって。


私が穿いていたグレーのデニムもSummerのグレーだったし


似合う色を自然に選んでいるものなんだねってことで

自分の感性というか感覚も確認できるんだなぁと感心しましたわ。


あ、でもWinter系の服ばっかりなのでそうでもないか(爆)


全部そのグループに統一する必要は全然なくて、トップスや巻物など顔の周りに

配置するとか、ワードローブに取り入れていけば良いそうです。



すごい参考になった!ありがとう


続いて骨格診断です。