広島市ベビーマッサージ

&

全国オンライン



\ 田中あいか /

触育ベビーマッサージ講師

触育ベビーマッサージ講師養成講座

手形足形アート



手のひらから

大好きが伝えられる教室


𖠿


全国からオンラインで

広島市安佐南区の自宅で

ベビーマッサージレッスンと

ベビーマッサージ資格講座を

開催しています

 



今年の冬は暖かいから

雪は降らないのかな〜〜〜



なんて思っていたら急激に寒波がきて

あっという間に雪が積もり


朝起きたら真っ白でした!



(広島県の山付近に住んでいます)





子どもたちは久しぶりの雪に大喜びで

手袋を探して外へ出て行きました♪





((天気が良くてすぐ溶けちゃいました))







レッスンに来られる赤ちゃんは

寒い冬が来ると



タイツを履いたり


長い靴下を履いたり


ポンチョを着たり



もこもこの防寒対策

ばっちりで来られます!





でも、、





こんなに暖かい格好をしていても


靴下を脱ぐと、、、







足が冷たい...




そんな経験はありませんか?







ベビーマッサージに来られる

ママたちからもよく




足寒かったね


ごめんね、、、



なんて声が聞こえてきます。







でも、赤ちゃんの足が冷たいのには

理由があって




まだ体温調節が難しい赤ちゃんは


手足で体温調節をしています。


手足の血管を使って


体の中の熱が外に逃げないようにしているので



体が暖かければ足が冷たくても大丈夫



と言われています。






なのですが、

こんなに寒いときに足が冷たいと




靴下を履かせなきゃ!


室温を上げないと!


もっと暖かくしてあげないと!




と、なんとかしてあげたくなるのが

親心ですよね♡






そんなママたちのために



絶対的オススメの温め方をお伝えします♡




道具は何もなくて大丈夫!!







赤ちゃんの足首を縦に挟み

縦にコロコロ優しく動かします



⚠︎低月齢の赤ちゃんはまだ足首が硬いので

無理のないように動かしてくださいね。





足首を動かすことで血流がよくなり

足がどんどんポカポカしてきます!






ベビーマッサージレッスンに来られて

この足首のマッサージをしたママは



足が暖かくなってきました!


すぐ効果があるなんてすごい!!


色もよくなってきたんですけど!!!




とびっくりされるほど

効果を即実感されました!!





足が冷たくて寝にくい赤ちゃんには

寝る前にやってあげるのも

オススメのマッサージです♡






さらにもっと暖かくなるポイントは!





目と目を合わせて

赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら

マッサージをすること♡




赤ちゃんだけでなく

ママの心もぽかぽかしてきますよ♡







ベビーマッサージおうち教室では

お歌を歌いながらマッサージを行います♪







たくさんのお歌をうたいながら


心も身体もぽかぽかになる


ベビーマッサージレッスンは




有難いことに1月は満席です⚘⚘⚘



2/6 10:00-11:30


2/19 10:00-11:30



若干空きがありますので

寒い冬を一緒に楽しみましょう♡







まだまだ寒い日が続くので


ベビーマッサージで


心も身体もぽかぽかにして


春を待ちましょう♡