広島市安佐南区
&
全国オンライン



手のひらから大好きを伝えよう♡


触育ベビーマッサージレッスン
触育ベビーマッサージ講師養成講座
手形足形アート


毎日頑張るママの
明日が楽しみになるお教室🕊️

触育ベビーマッサージ講師
元幼稚園教諭/6歳3歳のママ
田中あいか⚘⚘⚘







ベビマの日は自由時間があるんです

こう話してくれたのは

先日ベビーマッサージレッスンに
参加してくださった
生後5ヶ月のCちゃんとママさん!





1ヶ月前に初めてベビーマッサージレッスンに
参加してくれたのですが、

家に帰った後
びっくりしたことがあったそうです!




↑ベビーマッサージを社長のように堪能する赤ちゃん♡





Cちゃんのママは

いつも抱っこ紐で寝かしつけをして
降ろしたら背中スイッチが作動するので



お昼寝中はずっと抱っこのまま



ソファに座って、動かなくてもいいように
手の届く範囲にリモコンや飲み物を
置いて過ごしていたそうです。



↑これ分かる!という方いますか?
実はわたしも6年前抱っこ紐で座ったまま
よくうたた寝をしてました。





↑抱っこ紐だと永遠に寝ていた生後4ヶ月の息子






背中スイッチ問題、、

家事もままならないし
ママの身体もきついし

ほんとにしんどいですよね。





それがなんと!!!


初めてベビーマッサージに行った後の
Cちゃんは




布団の上で2時間も寝てくれたそうです♡





Cちゃんのママは
こんな自由時間いつぶり!?と


お昼寝の間の自由時間を堪能したそうですよ♡




だから今日のベビーマッサージも

楽しみにしてました♡



と教えてくれました!





↑ベビーマッサージ後にぐっすりの赤ちゃん





Cちゃんのように

"ベビーマッサージの後はよく寝る"


という話を聞いたり経験する方が
いるのにはちゃんと理由があるのです!





理由①

ベビーマッサージの手技には
睡眠の質が良くなったり
寝つきが良くなる効果が期待される
マッサージがたくさんあるから♡



理由②

ママの手のひらから伝わる愛情で
幸せホルモンが分泌されて
心が満たされて
リラックス出来るから♡




そして更に効果を高めるポイントは

大好きなママやパパと見つめ合って
触れ合うこと!



目と目で見つめ合って触れ合うことで
赤ちゃんは愛されていると実感して
よりリラックス出来ます♡





赤ちゃんが布団で寝てくれると
ママも身軽になり自由時間が出来ますね♪




2時間自由時間があったら何をしますか?


わたしは、キッチンに隠れないで
堂々とおやつを食べながらドラマを見ます!笑





ベビーマッサージ後に
ママの自由時間が出来るレッスンは

10月も開催します!

9月は満席です!ありがとうございます!


ぜひスケジュールのチェックをお願いします♡



子育てを最大限に楽しむヒント発信中メール

 
 

↑画像をタップするとインスタに飛べます