​広島市安佐南区
&
全国オンライン



手のひらから大好きを伝えよう♡


触育ベビーマッサージレッスン
触育ベビーマッサージ講師養成講座
手形足形アート


毎日頑張るママの
明日が楽しみになるお教室🕊️


触育ベビーマッサージ講師
元幼稚園教諭/6歳3歳のママ
田中あいかです⚘⚘⚘



突然ですがみなさん、

同じ資格を2度取ったことはありますか?



。。。




いや、普通ないですよね!!





それがわたしは、、、


続きを読んでみて下さい♡





前回社会人期に挫折を味わい 


周りの目が気になって


自分を押し殺していた


わたしのお話をしましたが




まだその記事を読んでいない方は

ぜひこちらから見てみてください↓↓






((今日はわたしのはわたしでいいんだ))


と思えるきっかけ


ベビーマッサージ資格取得のお話です!!






ベビーマッサージとの出会いは

息子が生後3ヶ月の時でした!



その後何度かベビーマッサージに

参加していましたが、



大きな転機が来たのは

娘が生後2ヶ月のときに行った

ベビーマッサージ教室での出来事でした!




2歳の息子と生後2ヶ月の娘です↑




ベビーマッサージの効果を伝えながら


"ベビーマッサージをしない人生はもったいない"


と先生が言った一言にはっとしました!




わたしがはっとした理由は


我が子にもったいない人生を

送らせたくないというその想いからでした!







我が子のために何かしなくちゃと



知育おもちゃを買ってみたり


食べ物に気を遣ってみたりしてきたけれど





ちょっと高いおもちゃを買ったり


ちょっといい食材を買っても


わたしが満足しているだけで


我が子のためになってるんだろうかと


心は満たされていなかったんですよね。






ベビーマッサージでわたしの


心が満たされるのは体験済みだったので



すぐに資格が取れるところを探して


すぐ話を聞きに行っていました!






そうして始まった勉強は

娘が生後5ヶ月の時!




生後5ヶ月の娘と受講を決めた頃のわたし↑






子連れでの受講は迷惑かけないかな?



と不安なこともあったのですが



何より自分のために、我が子のために

勉強することが楽しかったんです♡





学生時代は勉強が好きだと思ったことは

一度もありません。笑





勉強が楽しい+幸せなことも起こりました!





家で手技の練習していると




息子がぬいぐるみを持ってきて

マッサージをしていたんです!!!



これがその時の様子です♡





この息子の姿を見て


ママが頑張っている姿を

見せられるのっていいな


と思えたので子どもが寝てからではなく

あえて起きているときに練習をしました!






その後コロナ禍真っ最中に始めた教室は


お客さんも少なくこのままじゃダメだ!と





わたしが出した打開策は





"他の教室と差別化すること"




ベビーマッサージ×○○





ベビーマッサージと一緒に出来るものを

調べる期がやってきました。苦笑






食育の資格も取ったし


モンテッソーリも勉強したし


発達についても学んだし


パン教室に行ったりもしました。







でもね、それって


お金がどんどんかかったり


結局自分がしんどくなるばかりで


長続きしないものがほとんどでした。






ずっと1人で考え、悩み


正解かも分からない方向へ


1人で進んで行ってました。






↑教室を始めるのに友達に撮ってもらった写真です!

いや、髪の毛、服装、ツッコミどころ満載です。笑





そんなときにインスタで

触育ベビーマッサージに出会い





グループで受講していることへの羨ましさ


仲間がいることへの羨ましさに惹かれ


触育ベビーマッサージの


養成講座の受講を決めます!






はい!

わたしベビーマッサージの資格2回取ってます!






え?資格持ってるのに

同じのまた取るん?って思うでしょ!




でもそうまでしてでも仲間に入りたかったし



その先の夢が見つかったのです!!







長くなったのでこの続きはこちら↓






スケジュール

〜触育ベビーマッサージ講師養成講座〜


触育を知って育児が楽しくなった

知識を持って我が子に触れ合えるので
育児に自信がついた

と受講生からの声が届いています⚘⚘



お子様連れ大歓迎◎
対面とオンラインで行っています^^


8月スタート🈵→増席→🈵
次回10月スタート



9月の個別相談🈵
10月の個別相談受付中🕊️
詳しくはこちら↓↓



最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡