​広島市安佐南区
&
全国オンライン



手のひらから大好きを伝えよう♡


触育ベビーマッサージレッスン
触育ベビーマッサージ講師養成講座
手形足形アート


毎日頑張るママの
明日が楽しみになるお教室🕊️


触育ベビーマッサージ講師
元幼稚園教諭/6歳3歳のママ
田中あいかです⚘⚘⚘



初めまして*̣̩⋆̩


広島県でベビーマッサージ教室をしている

田中あいかです^^






みなさんは

ベビーマッサージを知っていますか?



体験したことある!


聞いたことある!


初めて聞いた!




いろんな方がいると思いますが、





わたしは3年前の

ベビーマッサージとの出会いで



日々の日常が

少しずつ変化していきました!




どのように変化していったのか



これから自己紹介を合わせて

書いていきますので

読んでもらえると嬉しいです♪






今から遡ること33年前、、、





1990年広島県で誕生しました!!


後に妹が2人生まれたので

わたしは3姉妹の長女です♪





3姉妹の長女という環境、


近所が年下ばかり


という環境で育ったので必然的に


赤ちゃん大好き!お世話大好き!になり

将来の夢は幼稚園の先生

と幼い頃から決めていました。






また祖母が初孫のわたしを

すごく可愛がってくれていたので

頻繁に祖母の家に1人で

お泊まりに行っていました!







祖母は赤ちゃんだったわたしを


おんぶ紐でおんぶして

散歩に連れて行ってくれたり


手を繋いで畑に連れて行ってくれたり


さらに、朝起きたら必ず

足を撫でたりしてくれていました。






朝起きて伸びをすると必ず

大きくなれーと言いながら足を

撫で下ろしてくれていたんです。




昔から毎日だったのでどの家庭も

やってるものだと思っていました。笑




ここがわたしのふれあい

原点だったのかなと今思うのです。








自己紹介からちょっと逸れますが


わたしが30年以上前の

ふれあってもらった記憶がしっかりあるように

幼少期のふれあいは記憶に残り続けます!





そしてそのふれあってもらった記憶から、

今度はわたしが我が子とふれあいを日常に

取り入れていると思うと

幸せな連鎖が起こってるなと思うのです。






みなさんは幼少期の

ふれあいの記憶はありますか?



ないからダメというわけではなくて、

ないなら今から始めればいい◎




言葉がまだ分からない赤ちゃんにも

大好きが伝えられるのが

ベビーマッサージ(ふれあい)なのです♡




ベビーマッサージをされて育ったお子さんが

今度は自分の子どもに(孫に)ふれあいの

幸せな連鎖が受け継がれるかもしれませんね^^









長くなってしまったのでこの辺で★



続きのわたしの人生のどん底だった

社会人ときのお話はこちら↓



最後まで読んでくださって

ありがとうございました*̣̩⋆̩





ベビーマッサージレッスン


ティータイム付き
安佐南区おうち教室



少人数でアットホーム𖠿
手作りおやつで
ママもリフレッシュ出来るお教室です⚘⚘







ベビーマッサージ定期コース


全5回同じメンバーで過ごすので
人見知りさんも安心です♡
お友達作りにもぴったりです^^



お申し込みはこちら↓↓