赤ちゃんみたいな素直さ | マンガ大好き♡マンガオタクを増やしたいがための布教ブログ

マンガ大好き♡マンガオタクを増やしたいがための布教ブログ

マンガ大好き♡今まではオタクなことがバレないように、コソコソ漫画を読んでいた…
だか、もう隠さない!!
母でも漫画が読みたいんじゃ!!みんなも漫画読も⭐︎
仙台、2児の母。4歳と8ヶ月の男の子がいます!

こんにちはニコニコ



うちの次男10ヶ月。
最近自己主張が出てきましたウインク


して欲しいことがあれば直球!ドストレートに要求してきますニヤリ



抱っこして欲しい時には足元で手足をバタつかせ泣く



遊んで欲しい時には私の腹の上をとびきりスマイルしながら登る



お兄ちゃんにおもちゃを取られたら、下の歯しか生えてないお口で噛みつく



成長著しい次男ですおねがい




赤ちゃんって、とっても素直キラキラ



この素直さ、いつから無くなってしまうんですかね?
大人になって、こんな風に感情や要求を全力で真っ直ぐ伝えることができなくなったように思います。




全部言わなくても察して欲しい



以心伝心で伝わるはず



感情を露わにするのはみっともない



世間体が気になる



それが一般的で世間の常識だから




確かにそうなのかもしれません。
でもね、感情や要求はストレートに伝えないと、伝わりませんよ真顔



旦那さんが構ってくれなくて寂しいなら、察してもらうのを待つのではなく、寂しいと伝える



遊んで欲しい人がいるなら誘われるのを待つだけでなく、誘ってみる



嫌なことをされたら怒っていいし、悲しかったら泣いていい



大人になるといろんな知識や植え付けられた固定観念、世間の目で素直になれなくなったりする。
でも素直になれたら、感情や要求を伝えられたなら。
周りの人との関係性が変わって、世界はもっと優しくなるおねがい

気持ちは真っ直ぐ、ストレートに伝えましょウインク