思考を止める | マンガ大好き♡マンガオタクを増やしたいがための布教ブログ

マンガ大好き♡マンガオタクを増やしたいがための布教ブログ

マンガ大好き♡今まではオタクなことがバレないように、コソコソ漫画を読んでいた…
だか、もう隠さない!!
母でも漫画が読みたいんじゃ!!みんなも漫画読も⭐︎
仙台、2児の母。4歳と8ヶ月の男の子がいます!

こんばんはニコニコ



なんとなく焦る、なんとなく不安…って事ないですか?



そんな時は頭がいっぱい働いて、情報過多な時。




まずは携帯もテレビも本もパソコンも。
ぜーんぶ置いておいて。




壁に寄りかかったりベットに寝そべったり、リラックス照れ



頭は少し上を見て顎を上げて




鼻から息を吸って、細く長くゆっくり息を吐く。





頭が上を向くとね、不安だったり焦りだったり、落ち着かな気持ちも何故かふわっとなくなるのびっくり



そして息をゆっくり吸って吐くを繰り返していると呼吸に意識がいく。









普段から頭を使いすぎて、不安や焦りで疲れてしまったら。



何かで埋めるのではなく、多すぎる情報とその情報源をシャットアウトして、リラックスしてみてはどうでしょうか?


お花を見たり自然と触れ合うのもおすすめ〜照れ