こんにちは★



昔イデ付近に住んでた時は

よくシンチョン方面にも歩いて

散歩したり、待ち合わせしたり

しておりました!

土日に何も調べずうっかりシンチョン方面に

行くと、よく人だかりができていたんです>_<

最初にうんざりだーと思ってしまった時👇👇




当時まだまだ人気を博していたEXOの

メンバーが来ていた時!!

ここを突っ切って渡りたかったのですが、

警備のおじさまに止められてしまって💦

友だちと約束があるんです!本当です😭

あの方々(EXO)のことは知りません(ちょっと嘘)

と必死に主張して通してもらいました😂

日付をみると、もう5年以上も前なんだな〜


その後も何度かこんなイベントに巻き込まれ…

悲惨だったのが、水鉄砲🔫のイベントが

あっていた時のこと、、、

この時もまさかこんなイベントがあっていると

知らずに、友人とタッカンマリを食べに行く

約束をしていました!


約束の場所まで向かっていると…

水鉄砲🔫を持っている人たちがたくさん😂

水着を着ている人もいて、、見るとみんな

びしょ濡れ😂外語の方も多かったです!

えーいと覚悟を決めて、

避けてしゃがんで進んで行きましたが、

見知らぬ人から笑顔で水をかけられました笑

そういうイベントだから仕方ないか。

友人と会う頃には私も程よく

濡れておりましたとさ😭

面白い経験だけど、シンチョンの広場を

通る際は、あらかじめ調べて

行った方がいいですね〜♪笑