不定期更新なのに
変わらず読んでくださってありがとうございます


そして、いいねニコニコも押してくださること
いつも嬉しいです

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート



さて、



前回 強制執行手続きが済んだころに
相手側から謎の上から目線な示談交渉大あくび
の連絡がありました

と、書かせていただいたのですが






もちろん、お断りさせていただき


その後、相手側からの連絡もなく
示談も諦めてくれたんだな、ということで


今回の強制執行手続き等は事件終結となりました。


これまで預けていた資料や
判決原本、強制執行の際の書類等(これが思ってた以上に多かったし、読んでいて面白かったです魂が抜ける)を受け取り

相手側から差押さえた預貯金等も入金され




今回の手続きでは全額回収には至らなかったので
また時期をあけてから強制執行、その他を実行する予定なので

またその日まで……

お世話になりましたニコニコ



と、御礼を送らせていただき
担当弁護士と事件終結を交わしたのが


数週間前


のことでした。










なのに



また会う日までさようならニコニコ
したはずの弁護士から1通のメールが真顔








内容は




「事件終結したにも関わらず、
また、相手側からの連絡自体、不快であることを伺っておりましたが、
やむおえず、状況をお伝えします。」




と前置きされ




また



相手側から謎の示談交渉提案があったことを
伝えられました。





内容は





・全額は支払いません

ですが オエー

・ある金額であれば、一括でお支払いしても良いという考えはあります(ただし、現段階で幾らかは教えません。
後日、金額はこちら側が決めます)

・これまでそちらが回収したものを全て返還してくれたら、こちら側も少額を一括で支払い、
満額支払い終えたという事にて、円満解決したという形をこちらは検討しています。




というような、申し入れでした 真顔







・・・・ 謎 真顔



というか

前回の提案された示談内容と
ほとんど変わってないような?


「幾らか払ってあげますよ、一括で

が付け加えられたくらい?大あくび




断ったにも関わらず
なぜまた同じ交渉を?!!驚き





ネタじゃないですよ
本当なんですよ
驚きなんですよ 驚き驚き驚き






まとまった金が欲しいんだろ?魂が抜ける



なんて思われてるのかな?




お金で済む(かも知れなかった)問題
では、なくなったこと



まだ気付いてもらえてないようで残念です泣くうさぎ







もちろん、今回も
お断りしました。



重ねて、今後示談に応じるつもりは一切ないので
二度と連絡してこないようお伝え願いました。



(とはいえ、無視して連絡してくるのが相手側なんだろなとは思いつつ驚き





とにもかくにも



もう弁護士を通さず
直接、ご本人のご実家にも行けるようになったので




一度、相手のご両親にも同席いただき
直接お話させていただこうかな、と思っていますニコニコ



不貞が発覚してから
相手側は遠い他県にあるご実家に引っ越してしまわれたので



友人との小旅行もかねてにっこり




とはいえ


まだまだコロナの問題もあるし
時期を見合わせています。



もし訪問したら
また記事にしますね(需要ないかな。笑無気力







相変わらず、語彙力のないブログで
本当に申し訳ないです。


いつもいつも、ありがとうございますニコニコ





明日も心穏やかに暮らせますように。ふとん1