友人Aのお話。余談の続きですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





帰って夕飯の用意もしなきゃいけないし
私もいつまでも一緒に待っていられない事を伝えると



仕事が終わったら連絡する
と返事がきたから
もう少しだけお願い、と言われました。




ここまで来てもらうんじゃなくて
地元の駅まで戻っていてもいいんじゃない?
と提案したのですが




彼と食事に行きたいお店があって
どうしてもここで待ちたい、と言われました。



しばらくして、




充電がなくなっちゃう
モバイルバッテリー持ってきてないもやもや




と言われて慌てて携帯ショップに
充電しに移動しました。




充電してるあいだも
友人はずっとソワソワしていて

なんだか落ち着かない様子。






よっぽど会いたいのかなぁ・・・




なんて思いながら一緒に待っていました。





30分ほどした頃でしょうか
仕事が終わった彼から
LINEが届いたみたいでした。







LINEでやりとりをする友人の横で


店内にあるテレビを
ボーッと眺めながら待っていました。






そしてそれからしばらくして、






友人A「 なんか、今日はいつもより仕事が長引いて疲れてるみたい 」


私「 そうなんだ?それで?」


友人A「  迎えに来てくれないかも・・・  」


私「  あー・・・疲れてるだろうし仕方ないよね  」


友人A「 ・・・・どうしよう」


私「  ?何が??  」


友人A「 今日は会えないのかな・・・ひどい・・」








??????


意味がよくわからない私は
LINEでのやりとりを見せてもらいました。








彼:やっと仕事が終わってクタクタだ〜


A:お疲れ様!まだ〇〇にいるよ


彼:そっか!楽しかった?


A:うん!まだ〇〇でブラブラしようか迷ってる


彼:あんまり遅くならないようにね!今日は本当疲れた〜


A:もうそろそろ帰ろっかな!〇〇の近く通るよね?


彼:〇〇方面は渋滞してるから違う道から帰るよ!


A:そっか・・・どうすればいいかな?


彼:気をつけて帰っておいでね!


A:まだどうするか決めてないんだけど・・・・









そんな感じのやりとり



すごく遠回しだなぁバイキンくん
と思いつつ



彼も疲れてるみたいだし、
もうこのまま一緒に帰ろ?




と友人に促しました。






続きます ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま