【HIS】旅行プログラム

 敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 




おはようございますニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡




なぜかママ友達に無理やり持たされた

別のママ友達のキングヌーのアルバムひらめき

(持ち主も目の前にいる)


今朝、一息ついて聴いていますニコニコ

 

 


ママ友は、Number_i 推しでは、、?





キングヌーも一時期かなり

聴いていたので私はいいのですが、、



米津さんも常田さんとコラボしてますしねラブ


友人の思考回路が全くわからなくて

面白いです泣き笑い


    



昨日の晩ごはん


 

鰤のあら煮
切り干し大根サラダ
厚揚げとキャベツとえのきの味噌汁
白米
キウイフルーツ




鰤のあら煮は一度軽く茹でて
霜降りにしてから
お酒たっぷりめに入れてストウブで
火を弱めず煮てました気づき




子どもにも好評おねがい
子どもたちも「目玉(白い部分)」が好きなので
コラーゲンごと頂いてます。

言うまでもなく当たり前かもですが
中の水晶体や骨は食べませんニコニコ





切り干し大根はサッと熱湯をかけて
歯ごたえは残しつつ
硬すぎない食感でマヨネーズ和えにニコニコ




味噌汁は出汁をしっかりとり
厚揚げとえのきとキャベツを投入爆笑

数年前に顆粒だしをやめてから
子が一番に味噌汁を食べるようになりました飛び出すハート

子どもも味がわかるんだなと思った瞬間。





ごちそうさまでしたお願い気づき





仕事で6時間、朝からお昼なしで動き回り
帰宅してからお昼ごはん爆笑


そのまま晩ごはん作りと家事に突入したため
12時間くらいノンストップでしたが
そのぶん、夜はゆるゆると過ごしてました大あくび

体力温存大事。



昨日は外勤。
立体的な建物までの距離を瞬時に測れるからか
初めての場所もピンポイントで地下から地上に出れる。
基本道に迷わない私チュー(たまに役立つ特技)



毎日キッチンには立つものの
「すごいことやってます!」
みたいなものはなく
「簡素化する」のが私には合ってました♡
 

写真整理したら出てきました♡



いつだったかご質問があった
調味料の収納方法も時短できる工夫をしてます。

私はコンロ脇の引き出しに立てて
すぐ左手にとれるようにしていますニコニコ


使うのも、醤油、味醂、酒、酢、バルサミコ酢、
甜菜糖、蜂蜜、、そのくらい?



鍋は洗っててないですが、今朝のシンク下の写真。



ドレッシングも何年も前から買わなくなり
「少数精鋭」の調理器具と調味料が
「すぐできる晩ごはん」だと思ってます。


複雑で難しいものは作ら(れ)ないので
「スパイス」も使うものだけ
何年も自分と家族を観察して削ぎ落とし
今に至りますニコニコ





食材も食器も調理器具も
キッチン内部に収まる分のみ。


朝晩、サッと片付けて
紅茶を飲むのが至福のひとときラブ






◆我が家のキッチンの作り方◆


食材(調味料とスパイス含む)、

食器、調理器具は厳選し、

キッチンに収まる分のみ。




素敵な1日を!



【HIS】旅行プログラム

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト